主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
六武衆
2010-12-31 Fri 19:25
今回使用した六武衆のデッキレシピです

モンスター(11枚)
六武衆の師範
六武衆の影武者×3
真六武衆-キザン×3
真六武衆-カゲキ×3
魂を削る死霊

魔法(21枚)
六武衆の結束×3
六武の門×3
増援
成金ゴブリン×3
紫炎の狼煙×3
死者蘇生
月の書×3
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×3
諸刃の活人剣術
王宮の弾圧
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
真六武衆-シエン×2
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
ドッペルゲンガー×2
パペット・プラント×3
群雄割拠×3
次元幽閉×2
マインド・クラッシュ
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
連鎖除外(チェーン・ロスト)×3

何か質問等がありましたらコメント欄よりお願いします

別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
ビートCS 大会レポ
2010-12-31 Fri 01:14
今回は今年最後の大会にとビートCSに出てきました~

ビートに行くまでにトラブルもありましたが・・・なんとか時間までに着くことが出来ました 笑

それではレポです

ビートCS 参加人数:30人くらい スイスドロー4回戦後の上位16名による決勝トーナメント

使用デッキ:六武衆


予選スイス
1回戦目 相手:旋風BF (じぇねくすさん)

1st:こちらがモンスターを引かずに唯一引いた死霊を突破されて負け

2nd:こちらがハリケーンを打つのを忘れてカゲキを召喚に警告されて負け

××


2回戦目 相手:天使 (さらしぼ太郎さん)

1st:相手がモンスターを引かなかったらしくこちらが門・結束からのカゲキ・影武者でシエンと師範・キザン×2投げつけて勝ち

2nd:相手にパペプラでシエンを奪われてそのターンにピュペ・クリスを出されてさらにオネストを持たれてて負け

3rd:相手が若干詰みの状態でETに入りこちらが守りに入って相手がライフ差を埋められず勝ち

○×ET○


3回戦目 相手:旋風BF (S.I さん)

1st:こちらが展開した後に相手がゴヨウ・ダムド+死者蘇生でシエンを奪われて負け

2nd:こちらが先攻、パルキオンを出したら相手が詰んだらしく次のターンに門からの活人でトリシュ+αでビートして勝ち

3rd:相手が2伏せでターンを返してきたので次のターンにハリケーンからの門×2からのカゲキ・影武者で相手が何も出来なくて勝ち

×○○


4回戦目 相手:六武衆 (かずるさん)

1st:相手が先攻シエンでターンを返してきたのでこちらが死霊で少しの間時間を稼ぎ月でワザとシエンに無効にさせハリケーンでバックをはがし門からのカゲキ・影武者・キザンでトリシュをつくりアド差を広げ次のターンで活人でシエンを立てて相手が対処できなくて勝ち

2nd:お互いにジリ貧になりつつ何とか門×2からの影武者召喚からのブリュ・師範・キザン×3でビートで勝ち

○○


3勝1敗で予選10位で決勝トーナメントに進出

決勝トーナメント
1回戦目 相手:墓守 (RAIさん)

1st:先攻、シエン・師範2伏せでターンを返してくると相手がアサシンで殴ってきて仕方なく師範を身代わりにして次のターンに結束からのカゲキ・影武者で2ドローしたらキザンを引きトリシュまで繋げて勝ち

2nd:ドッペルで相手のネクロバレーを残して門からのカゲキ・影武者まで行ったら相手が投了を宣告で勝ち

○○


2回戦目 相手:六武衆 (グロックさん)

1st:相手のハンドが悪かったらしくハリケーンからの門×2カゲキ・影武者で終了

2nd:影武者に連鎖除外を打たれるがバックが一枚で死霊に門を抜かれなかったので門×2からの死者蘇生で影武者を取ろうとしたら警告をされたので狼煙からのカゲキ召喚・師範・キザン×3で全部で攻撃表示の死霊を殴って勝ち

○○


準決勝 相手:六武衆 (かずるさん)

1st:こちらの引きが悪く、相手の場にパルキ・キザン×2・師範とバックが何も無かったので何とかなると思ったので狼煙から
影武者サーチをして門から影武者召喚からのゴヨウ・師範・奪ったパルキオンでターンを返すと相手に影武者を引かれていてブリューナクを作られ負け

2nd:お互いにジリ貧になり最終的にブラックホールを忘れていて相手にモンスターを引かれていて負け

××


3位決定戦 相手:六武衆 (カナリア)

1st:相手がパルキオンをたててドヤ顔をしてきたのでハリケーンからカゲキ・影武者・キザン・蘇生でゴヨウ・シエン・パルキオンで次のターンで相手のハンドをダストシュートで確認して返し札が無いことがお互いにわかったので相手がサレンダーで終了

2nd:こちらの初手が門×3・結束・諸刃だったので影武者を引けば勝てると思ったので相手が門・結束からの影武者召喚で2伏せでターンを返すという意味不なプレイングをしてきたので事故ってると判断して次のターントップ狼煙から影武者サーチして門×3・結束からの影武者が通ってしまい相手の素早い投了を宣告して勝ち

○○


結果:3位でしたww

優勝: 旋風墓地BF (623さん)
準優勝: 六武衆 (かずるさん)
3位: 六武衆 (Brigade)
4位: 六武衆 (カナリア)    でした

3位の商品としてデュエルディスクをいただきましたww

ビートCSでやってて思ったことが・・・・

六武、多っ!!

今回やってる中でも半分は六武とやっていました~

デッキ分布を見てみると・・・

六武が30%で

旋風BFが23%で

デブリ系等が13%、天使が10%でその他が21%という比率でした

そりゃあ、あたるわなwww

大会が終わった後、かずるさんやニノさん達と少し話をしたりしていましたw

もう少し話やフリーがしたかったけど時間の関係上やばかったのでこの辺で帰りましたww

というわけで今回使用したデッキは今日中に載せて置くので良かったら見ていってくださいね~


~リンク追加のお知らせ~
前回の新潟CSや今回のビートCSで運営をしていただいているニノさんです

興味のある方は覗いて行って下さいね~


それでは長くなりましたが今日はこの辺で ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
バイトェ・・・・
2010-12-26 Sun 22:36
今日は公認大会があったのですがバイトがあり

若干、遅れた状態で途中から参加させていただきました~

それでは大会レポです

公認大会 参加人数:20人くらい スイスドロー5回戦

1回戦目 途中から入って来たため不戦勝ww

○○

2回戦目 相手:旋風BF

○×ET×

3回戦目 相手:カエル帝

○○

4回戦目 相手:スクラップ

○○

5回戦目 相手:光デュアル

○○

結果:4勝1敗でオポイメントで圏外でしたw

優勝: 六武衆 (カナリア)
準優勝: リミリバデブリ (冥府)
3位: 旋風BF

でしたww


最近、ほとんど上位に入れなくなってきた

勝率は悪くは無いんだけどね~

CSも近いのにこんなのでいいのかな?

勝てる気がしなくなってくるわwww

何とかしてモチベを上げていかないとさすがにやばそう・・・

バイトが無ければ平日にある非公認も行けるのになぁ~

もう少しバイトの時間帯遅くならないかな~

今日はこの辺で ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
天使強いね~
2010-12-23 Thu 23:14
今日は非公認があったので一応行ってみると・・・・

意外と人がいて、ハイカラさんや さらしぼさん達もいたので大会に出て来ましたw

今回は簡易レポにします

非公認大会 参加人数:20人くらい スイスドロー4回戦

1回戦目:天使 ××

2回戦目:ジェネクス帝 ○×○

3回戦目:スクラップ ○○

4回戦目:光デュアル ×○○
 
結果:3勝1敗だったのですが・・・・オポイメントで圏外でしたw

優勝:旋風BF (ハイカラさん)
準優勝:天使 (さらしぼ太郎さん)
3位:天使

でした

やっぱり、天使強いですね~

ヒュペリオンの特殊召喚条件が結構、容易に整えることが出来るしアースからのヴィーナスサーチからの

次のターンにヴィーナス召喚からのトリシュまでもっていけるって言うww

最近、ストラク強くね!?

今日、少し回して見て結構面白かったので一応パーツでも回収しておこうかな?


あと、ISDCSの方がなんと!! 抽選で当選してしまいましたww

これは、もう・・・みすつり君を全国区に広めるチャンスじゃないかwww

というわけでとりあえず精一杯頑張ってこようと思いますb

だけど、これからCS以外バイトの関係上 公認に出れないな~

まぁ、そこら辺は身内の中で調整することにしようかな?



それでは今日はこの辺で ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
六武衆ェ・・・・
2010-12-19 Sun 09:05
今日は、ラースさんから六武衆のパーツを取りに行ったら

結構、遠くから来られている方がいましたので

これは、出るしかない!!と思いまして大会に出てきました~

出るデッキが無かったので身内からサイドがない六武衆を借りて出てきましたww

というわけで大会レポですw


公認大会 参加人数:14人くらい スイスドロー4回戦

使用デッキ:六武衆(サイド0)


一回戦目 相手:旋風BF (カナリア)

1st:先攻こちらがバックにサイク・警告・諸刃でターンを返して相手がシュラ・3伏せでターンを返してきたのでこちらが結束・カゲキからの影武者で相手がサイクと砂塵でバックのサイクと警告が割れたのでその後シエンを出し諸刃からのカゲキ・影武者を出した後キザンからのトリシュで相手が返せなくて勝ち

2nd:相手のハンドがブリザード3枚しか初手になくこちらが諸刃からのシエン×2で相手が何もできなくて勝ち

○○

二回戦目 相手:デブリライロ

1st:先攻、シエンからの諸刃・神警セットで返したら相手がモンスターセットだけで返してきたのでこちらが諸刃からのキザンでトリシュを作ったら相手のライコウとブラホをぶち抜いて相手に返し札が無くて勝ち

2nd:相手がまたモンスターセットで返してきたのでこちらが門×2からのカゲキ・影武者で無限ループに入りトリシュ・師範・キザン・キザン・キザンでワンキルして勝ち

○○


三回戦目 相手:旋風BF (ラースさん)

1st:相手先攻で旋風シュラからの3伏せでターンを返してこちらのターンにダストでカゲキが持ってかれて何もできなくビートされて負け

2nd:こちらが先攻シエンで2伏せでターンを返し相手が3伏せでターンを返されてきたのでこちらが諸刃からのシエンでライフを削り行くも何故か返されてその後、相手とのアド差を埋められずに負け

××


四回戦目 相手:旋風BF (身内:レッドさん)

1st:序番上手く攻められるタイミングが来なくきつい展開になるも何とか相手の弾圧をサイクでぶち抜いて相手にカルートが
無いことがわかっていたのでシエンとパルキでビートで勝ち

2nd:相手の弾圧を除去出来ずにETに入りライフ差を詰めるも死霊に止まり負け

3rd:EDに入りこちらが先攻、シエンに諸刃・ミラフォ・神警を伏せ次のターンで決めることが出来るように布陣を整えてターンを渡し相手のハンドにカルートが無いらしくシュラを召喚して2伏せでターンを返してきたのでこちらが諸刃からのキザンでトリシュを作ろうとするも神宣されるが相手が次のターン中にライフ差を削りきれなくて勝ち

○ET×ED○

結果:3位でした~


今回、実際に六武衆を使ってみて意外と先攻シエンが出せるんですね~

使う前まではそんなに先攻でそろえるのは無理だろうと思ってましたが案外そろうものですね

ちょっと意外でした こりゃぁ先攻ゲー・先攻ゲー言われるのは仕方ないねー

あと、大会の後、ラースさんとフリーをして勝率は大体5割でした

六武衆にBFやっぱり脅威ですねー

シエンだけ立たせても相手のシュラとかが殴りにくいしね~

さらに言うと相手には有能なゴトバなどの罠が豊富にありやっぱりBFが勝ちにくいですね~

やっててそう感じました~

今更だけど六武でやってようかな?


急募をかけます

真六武衆ーキザン×3

真六武衆ーシエン×1


ある方はコメント欄よりお願いします

基本的にお金でのトレードでなるかもしれませんが・・・・

カードでのトレードでも全然おkですのである方は気軽にコメント欄よりお願いします

それでは今日はこの辺でノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
大会レポート
2010-12-12 Sun 23:13
今回は若干デブリダンディダークの構築を変えて公認大会に行って来ました~

大会には久しぶりにラースさんやさらしぼさんたちが居てモチベがうpww

というわけで早速レポです


公認大会 参加人数:20人程度 スイスドロー4回戦

使用デッキ:デブリダンディダーク


一回戦目 相手:六武衆 (多分、さらしぼさんの連れの人) ×○ET×

1st:こちらが先攻を取ったが・・・ハンドが弱くて相手に思いっきり展開されて負け

2nd:相手の行動にフォーミュラを合わせてアド差を6付けて勝ち

3rd:エクストラデュエルに入り何とかライフ差を付けるも相手に展開されてライフ差100で負け


二回戦目 相手:光デュアル (さらしぼ太郎さん) ○××

1st:こちらのハンドが強く相手にハンド差を8付けてさらにトリシュを投げつけて勝ち

2nd:こちらのハンドが動けそうで動けないハンドに対して相手のハンドがすごく強くデュアスパ等でテンポアドを取られそのアド差を埋められなくて負け
 
3rd:初手が貪欲3枚にリミリバ・ゴーズって言うwww超弱いハンドでゴーズに神警されてそのままビートされて負け


三回戦目 相手:代行者デッキ ○○

1st:普通に相手にトリシュとゴヨウ・皿を投げつけて勝ち

2nd:相手のヒュペリオンを爆風で戻してシュウティングスターで効果を発動したらチューナーが3枚めくれて3回全部通って勝ち


四回戦目 相手:ドラゴン? (よくわからなかったww) ○○

1st:相手にトリシュ・ゴヨウ・皿を投げつけて勝ちw

2nd:相手のハンドの事故によりジリ貧になりながらも何とかライフを削りきり勝ち


結果:2勝2敗

優勝:墓地BF(Nelph)
準優勝:デブリダンディ(冥府)
3位:ガジェット           でした~


さすがにこの勝率はないわ~

まぁ、六武の対策をしてなかったのがとても痛かったですww

六武対策用にメインを再構築したのに全然、役に立たなかったwww

六武に展開されちゃそんなに滅多に返せませんよね~

ということでここしばらくは六武でもやってみようかな?


ということで誰かキザンを出してくださいww

多分、六武が集まるまではデブダンでもやって凌ぎますわ~

そういうわけで誰か出せる人がいましたらお願いします



それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
ヒデゥン買ってきましたー
2010-12-09 Thu 00:10
というわけでヒデゥン3を買ってきましたー

狙いはグングのシクとディサイシブのシクだったかな? 多分・・・

お金が無かったので10パック程買いました

当たった中でまだ使えると思ったのは

魔轟神 レイジオン

魔轟神 レヴュアタン

ナチュルパルキオン

魔轟神 クルス×2

ドラグニティファランクス×2

ドラグニティドゥクス

そて、氷結界の龍 グングニール!!

やっとキター!!


というわけで何とかグングだけは引けてよかった

これで何とかモチベを保てるwww

しかも今日、落としたダクエンとゴーズのウルが届いた~

これで勝つる!!

というわけで今日はこの辺で ノシ




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Brigadeスペシャルルールにもう1度行くぞ
2010-12-05 Sun 22:57
バトンが回されてきました

リンク先のまさきちさんから回ってきたのです。

自分の方からも送るのでご協力をお願いしますw

<ルール的なサムシング>


・バトンを回す人は1人~7人


・バトンを回したら、回した方にご報告


・5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます


・バトンを回した方がしっかりルールを守っているか確認するように


・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回して下さい


・バトンの内容を勝手に変える事は許しません


・バトンが回ってきた方は「〇〇さんから回ってきました」と書くのがルール


・バトンは皆様に公開しないといけませんよ


・『○○○○スペシャルルールにもう1度行くぞ』と言う記事名にすること←○の中は管理人名




�バトンを回す人は?
1.Kaosuさん
2.しょうさん

�バトンを回す人の指定口調は?
特に指定はしません

�この中で最初に知り合ったのは?
しょうさん。ブログ初めて間もないころからお世話になっていますw
どうも、ありがとうございます~

�5人のイメージカラーは?
1 黒(名前からしてそんな感じがした)
2 白(ブログの配色的に・・・)

�5人の中で喧嘩したことは?
特にないはず・・・


�5人とは何処で出会った?
基本的にはブログです

�バトンを回さなかった罰ゲームは?
最近起こった恥ずかしいことを暴露 笑

�最近良かったと思うことを指定口調で
アクセルシンクロォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!でござる

�自分の苦手なものにまつわるエピソード
寒波、裁きからのワンキルとか はぁ・・・・・

�明日にしようかなーと思っていることは?
モンハン3rdと遊戯王をちょこちょこ・・・

�今の服装と髪型を細かく伝えてみて!!
今は、寝る前だからTシャツの上にジャージですね

�正直今の口調気に入ってました?
いや・・・ちょっと正直、拒絶反応がwww


まぁ・・・こんなところでしょうかね?

ということでバトンを回された方お願いします orz
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ジャンクアーチャーェ・・・
2010-12-04 Sat 23:49
今日は、大会があったのでいつもどうりに出てきました~

だが・・・今日、朝早くからバイトがあってそのあと直で言ったのでサイド持ってくるの忘れてしまったwww

それでは早速レポです

公認大会 参加人数:25人ほど スイスドロー4回戦

使用デッキ:デブリダンディダーク


一回戦目 相手:光デュアル ○×ET○

1st:なんとか黒薔薇を通してアドをとってその後トリシュ出して勝ち

2nd:こちらのハンドが何もできなく相手のグランモールによるモグラゲーされて終了

3rd:少ししたらETに入りこちらがダンディで遅延して隙を見て何とか2000ほど削り、相手が削りきれなくて勝ち


二回戦目 相手:極神デッキ? ○○

1st:なんか急にシューティングスターが出したくなったので全力でシューティングスターを出してそのままビートで終了

2nd:まぁ・・・シューティングは出さずに普通にトリシュ・ゴヨウ・蘇生で取ったロキでワンキルで終了


三回戦目 相手:六武衆 ○○

1st:相手が先攻シエンをしてきたがなんとかその場を返したら相手がその後続かずそのままテンポアドを取り勝ち

2nd:相手がまた?!先攻シエン!!マジありえねぇwwといいながら攻撃にトラゴを合わせて相手に攻撃反応がなく勝ち


四回戦目 相手:クイックダンディ(笑) (カナリア) ×○×

はぁ・・・・またお前か・・・・

1st:相手にトリシュ出されてそのままアド差を付けられて負け

2nd:こちらがトリシュ・スクドラでハンドにクロウとヴェーラーがあるから・・・あとはわかるよね?ね?

3rd:ハンド0の自分の場にライコウ伏せて残りライフ2300の状態で相手にまさかの!?ジャンクアーチャー!!なぜか入っていて相手のアーチャー効果で・・・・・あとはもうわかるよね?ね?


ということでまぁ・・・

結果は4勝1敗で2位でしたww

順位的には
優勝:クイダン(笑) (カナリア)
準優勝:デブリダンディダーク
3位:六武衆              でしたwww

久しぶりに六武が自分のとこにもきましたね~

実際のところ何度かやっててもそんなに圧倒的に強いっていう感じじゃありませんね~

やっぱり、門引かなきゃ展開力に欠けるって感じがちょこっと知り合いの六武使って思いました


話が変わりますが・・・ISDCSお正月SPの参加希望をしてきましたww

メンバーはBrigade(・・・・)・カナリア(ふぁっきゅー!!)・冥府(ブッパ!!)で行くことにしました

チーム名はもちろん  Teamみすつり君連合!!

前回のISDCSでは決勝トーナメント入って一回戦敗退だったので何とかもう少し上位に・・・

メンバーは変わりましたが、今度こそみすつり君を全国区に・・・・

というわけで多分抽選になると思うので・・・・抽選に受かることを祈りながら新しいデッキでも作っていますかね~

久しぶりに地雷デッキを作りたいと思っていたので多分それを作ろうと思います

意外と遊戯のモチベが上がりつつあります

まだ、この環境は生きていけそうだね~

まぁ・・・そういうわけで今日はここまでで・・・また次回ノシ



別窓 | 大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0
墓地BF
2010-12-04 Sat 00:38
墓地BFのレシピが見たいという声がありましたので

レシピを記載しておきます

モンスター(18枚)

冥府の使者ゴーズ

終末の騎士×3枚

ネクロ・ガードナー

ダーク・グレファー×3枚

ダーク・アームド・ドラゴン

ゾンビキャリア

カードガンナー

BF-大旆のヴァーユ×3枚

BF-疾風のゲイル

BF-暁のシロッコ×3枚


魔法(10枚)

増援

死者蘇生

強欲で謙虚な壺×3枚

異次元からの埋葬

闇の誘惑

ブラック・ホール

サイクロン×2枚


罠(12枚)

魔のデッキ破壊ウイルス

奈落の落とし穴×2枚

聖なるバリア-ミラーフォース-

神の宣告

激流葬

異次元からの帰還

ゴッドバードアタック×3枚

次元幽閉×2枚


エクストラデッキ

A・O・J ディサイシブ・アームズ

BF-アーマード・ウィング×2枚

BF-アームズ・ウィング×2枚

BF-孤高のシルバー・ウィンド

インフェルニティ・デス・ドラゴン

キメラテック・フォートレス・ドラゴン

ゴヨウ・ガーディアン

スクラップ・ドラゴン

スターダスト・ドラゴン

ダークエンド・ドラゴン

ブラック・ローズ・ドラゴン

氷結界の龍 ブリューナク

氷結界の龍 トリシューラ


サイドデッキ(15枚)

サイバー・ドラゴン×2枚

ドッペルゲンガー×2枚

ハリケーン

王宮の弾圧

天罰×2枚

魔のデッキ破壊ウイルス

D.D.クロウ×3枚

A・ジェネックス クラッシャー×2枚

マインド・クラッシュ           です


質問等がありましたらコメント欄よりどうぞ
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

