主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チーム名ェ・・・
2010-11-30 Tue 00:47
メンバーは決まったが・・・・

いいチームの名前が思い浮ばないwww

誰かいい案を出してください orz

あと・・・水曜から期末考査があるじゃないか!!

正直、こんなとこで赤点なんて取ったらCSどころの話じゃないよ~

というわけ、これから勉強しますwww

多分、明日になったらもう諦めてるかもしれないけどね 笑

というわけでまぁ・・いいチーム名があったらコメント欄にでも書いてくれたらとても嬉しいです

それでは ノシ
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
大会レポート
2010-11-29 Mon 00:28
今日はいつもの店で大会がなかったので・・・

ちょっと、新潟の小針コングまで遠出してきましたww

行ってみると以外に机がいつもの店の机より2倍近く広くてテーションがUPwww

意外と人が少なかったんですが・・・

20人くらいでトーナメントをしました

それでは早速レポです


公認大会 参加人数:20人くらい  トーナメント4回戦?

運が悪く予選をやることに・・・・


予選  相手:ジェネクス帝? ○×○

1st:ハンドが強かったのでライコウ伏せからのスタートをしたら・・・まさかの!?メインに抹殺の使徒が入ってたらしく打たれデッキがバレたが何とかトリシュとダムドを投げつけてカティ

2nd:ハンドが悪く徐々にジリ貧になり何とかアド差を黒薔薇で埋めダムドでビートしてたら相手にファイター出されて突破できず負け

3rd:相手がサイチェンジ時に遅延されてETデュエルからのスタートだがこちらがカタス・F1・トークン×2のトリシューラの構えていたので相手の終末召喚に合わせて投げつけてその後、ダムド・皿を投げつけてカティ


トーナメント一回戦目 相手:ダークガイア ×○○

また何か変な地雷踏んだよ~

1st:こちらがキラトマで調子こいて殴ったらまさかの大王目玉!?なついwwということでトップ操作されて次のターンにダークフュージョンからのダークガイア+ダークコーリングからのダークガイアでサンブレ打ったらトラスタされてワンキルされて負け

2nd:逆にこちらがトリシュ・ダムド・皿・ゴヨウでワンキルして勝ちwww  ドヤァアアアwww

3rd:こちらのフィールドにラバゴ出されるがそれを利用してそのままビートで勝ち


トーナメント2回戦目 相手:旋風BF ○○

1st:こちらが先攻でトリシューラの構えでターンエンドして相手の動きに合わせてトリシュを投げつけて勝ち

2nd:相手が群雄を張ってきたが・・・相手の場にモンスターがいない状況というわけで表になってたライコウでビートしてその後相手がまったくモンスター引かなくて事故っていたのでそのままちっこいので殴って勝ちww


トーナメント準決勝戦 相手:デブリライロ(冥府) ○○

また、ここでブッパ厨かwww  マジないわwww

1st:相手が何も伏せなかったのでトリシュを投げつけ相手のデブリの効果にクロウで妨害して勝ち

2nd:相手の山札がやばかったので遅延プレイに移行して相手の山札が0の時に遊んでLO勝ちwwww


トーナメント決勝戦 相手:六武衆(ひぃさん) ×○○

1st:初手が・・・ヴェーラー・ソーサラー・サンブレ×2・貪欲・スポーアでマジでゴミハンwww何とかシエンは出されないようにサンブレで処理するがキザン達のビートにより負け

2nd:相手にシエンを出されるが・・・寒波を無効にさせてからの黒薔薇で一掃後の蘇生でシエンを奪って勝ち

3rd:最初から黒薔薇連打で警告等でライフを削り結果的にはジリ貧になったが・・・・まさかの!?トップ、ダムド!!丁度良く墓地も闇3だったのでダムドを出し運良く通りそのまま残りのライフを削って勝ち


結果:優勝

           優勝:デブリダンディダーク
         準優勝:六武衆(ひぃさん)
           3位:デブリライロ(冥府)
           4位:デブリライロ(身内)     でした~


今回、久しぶりに優勝できたwww

超うれしいです 笑

最近、入賞さえできていなかったから今回でまた遊戯のモチベがあがった~

やっぱり、デブリダンディ強いですね~

1枚1枚がアドが取れるカードが多いから勝手にアドが取れるって言うwww

ついでにトリシュやら何やら大量に展開できるって言う 良いデッキですね

あと、デブリ1枚で黒薔薇作れるから相手の大量展開後の返しにできますから

さらに言うとなんといっても強謙を使わずに安く作れるのがいいことですね~

このデッキの強さは使ってみればわかると思うので是非使ってみてください

あと、次回あるビートCSとガルドCS、ISDCS、若院杯?だっけ?に出ることにしましたww

ビートCSと若院杯?は個人なのでいいんですが・・・ガルドCSとISDCSはチーム戦なので誰と出ようかな~

多分、あのブッパ厨の冥府と意味不のプレイングを稀にするカナリアで行こうと思っています

行く予定のある方がいましたらよろしくお願いします

今回はこの辺で ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
大会レポート
2010-11-24 Wed 16:20
今週の火曜日にいつもの店で公認大会があいましたw

その日にはバイトが入っていましたが・・・

ETに入らないことを祈りながら大会に行ってきましたwww

それでは早速大会レポです


公認大会 参加人数:30人程度 スイスドロー5回戦

使用デッキ:デブリダンディダーク


一回戦目 相手:リチュア ○○

1st:相手がモンスターセットのみでターンを返してきたのでおろまいからのデブリでトリシュを投げつけてそのままビートで勝ち

2nd:こちらも前回と同様におろまいからのトリシュで終了


二回戦目 相手:SDLの劣化?かな?よくわかんないww  ×○×

1st:相手に1ターンでダムド・トリシュ・スクドラを並べられるが・・・何とかヴェーラーとトラゴで凌いだが・・・返すハンドが来なくて負け

2nd:お互いにハンドが悪くどちらも動かない状況・・・何とかトリシュをつくり相手の核のカードトリシュで除外してビートで何とか勝ち

3rd:最初からエクストラデュエルに入る・・・相手のハンドバカ強く1ターンで大量展開でライフ差が3000付けられてそのライフ差を返せなくて負け・・・


三回戦目 相手:六武衆 (身内)  ○×○

1st:相手が大量展開してきたので何とか凌ぎ返しのターンに相手に勾玉が無いことがわかっていたのでわざとサンブレでシエンの効果の生贄にして寒波からの黒薔薇でアド差を広げてその後トリシュを投げつけて勝ち

2nd:こちらのハンドがgmksで相手にシエン立てられてそのままビートされて負け

3rd:エクストラターンに入りこちらがスタダ・黒薔薇・フォーミュラ・トークン×2の場でライフ差が6000ほど付けてターンを返して相手がライフ差を返せなくて勝ち


四回戦目 相手:デブリライロ(冥府) ×○○

1st:メインでは有利のはずが相手に裁き・ブリュ・ゴヨウで8000あるはずのライフが一瞬で0になり負け・・・さすがブッパ厨www

2nd:こちらがトリシュを投げつけた返しに相手にトリシュを投げつけられそうになるがD.D.クロウさんで邪魔しまくって勝ち

3rd:こちらが巻き戻しマイクラしたら相手のハンドに冥府と裁きがおらっしゃて相手の墓地を4種にさせないようにプレイしてトリシュを投げつけて勝ち


ここでバイトの時間になり途中棄権してバイトに行きました 笑

すべての試合でエクストラターン入るから仕方ないよね~

一応結果としては・・・3勝1敗かな?

今回の結果は・・・    優勝:旋風BF  多分遠征の人かな?
              準優勝:墓地BF(Nelph)
                3位:リミリバデブリ(みすつり)   でしたwww


最近の結果こちらの環境を見てると六武衆はいるが上位に一回も上がってきていないんですよね~

やっぱり、デッキが強くても使う人が使いこなせんければ結果的には弱くなっちゃうんですかね?

まぁ、どちらにしろそろそろ自分にあったデッキを見つけないとな~

まぁ・・・作っておいたに越した事はないので旋風でも作っておこうかな?

一応、プレイングは前までやっていたのでそれなりだと思いますが・・・

デッキの構築どうしようかな~

最近の構築がわからないからどうもできないしなぁー

いろんなレシピ見て決めることにしようと思います

それではまた次回 (^-^)ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
募集リスト
2010-11-21 Sun 22:00
日版
真六武衆 キザン スー3枚
六武衆の師範 ウル又はノーマル3枚

サイクロン スー2枚
死者蘇生 ウル1枚
強欲で謙虚な壺 3枚
封印の黄金櫃 ウル2枚

次元幽閉 ウル3枚

A・O・Jディサイシブアームズ シク又はウル1枚
ダークエンドドラゴン ウル1枚
真六武衆 紫炎2枚

米版
サイバードラゴン シク又はウルトラ1枚
冥府の使者ゴーズ ウル1枚

強欲で謙虚な壺 シク1枚
月の書 スー又はDT字レア2枚

奈落の落とし穴 スー2枚
スキルドレイン 字レア又はノーマル2枚
神の宣告 ウル1枚

ゴヨウガーディアン ウル又はシク1枚
スターダストドラゴン ウル1枚
ブラックローズドラゴン ウル1枚
ダークエンドドラゴン ウル1枚 (※SJCSでは無い方)

を募集いたします
1枚でも出せれる御方はコメント欄に頂けるとありがたいです

それではノシ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
大会レポート
2010-11-21 Sun 09:47
今日は、久しぶりにさらしぼ太郎さんが来たので・・・

ISDCS以来の久しぶりの光デュアルで公認大会に出てきましたww

それでは大会レポです

公認大会 15人程度 スイスドロー3回戦


一回戦目 相手:光デュアル(さらしぼ太郎さん) ×○ET×


1st:こちらも相手もアド差を広げられずに進みお互いにじり貧になり相手がミラクルを握られてそれを対処できずに負け

2nd:こちらが相手のエアーマンが場にいる状況に相手がアナネオを出してきたのでそれに合わせて超融合で美味しく頂いてそのままテンポアドを取って勝ち

3rd:お互いに無暗に動かずに進むが・・・ETに入り相手がミミラクルからごり押して来てそのライフ差を返せなくて負け


二回戦目 相手:旋風BF(クラッシャー旋風) ○○

1st:相手のカルートにオネストを合わせて相手のシュラを粉砕してそのままビートして勝ち

2nd:相手の普通に打ってきたゴトバを七つ道具で合わせアドを取りつつハイビートで勝ち


三回戦目 相手:六武衆(カナリア) ××

また、お前かwww

1st:忘れたけど・・・とにかく展開されて負けェ・・・

2nd:こちらの引きが乙ってて相手に展開されてまた負けェ・・・


結果:1勝2敗で圏外でしたww


マジで本当に引きが弱かった

こんな調子だと本当にヤバいな・・・

結構、今回の大会でヒロビのモチベがかなり下がりましたww

多分、当分はヒロビを使わないと思います

今後はデブリダンディかな?

詳しくは決まっていませんが・・・

多分、そんな感じになるとおもいます

そんな感じで当分は全力で頑張らないとな~

ずっと使っているわけではないのでプレイングもマジgmksなので

まぁ、とにかくがんばろうとおもいます

それではまた次回ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
最近
2010-11-18 Thu 22:55
光デュアルを使っていないせいか

普通に六武とフリーで2勝4敗って言う結果だった

まぁ、前回の構築から変えてなかったし

新しく六武が来た環境になったので結構構築も変えないとなぁ~

まぁ、今度の大会からは光デュアルの今環境の構築が固まるまでは光デュアルかなー?

やっぱり六武に負けっ放しだと嫌だからね~

そういえば今度発売されるターボパック4のリストが決まりましたね~

まぁ、築くのも遅かったんですけどねー

リストを上げておくとこんな感じです


Turbo Pack4/ターボパック4 カードリスト

Ultimate Rare/レリーフレア
トラゴエディア

Ultra Rare/ウルトラレア
ガトムズの緊急指令

Super Rare/スーパーレア
デブリ・ドラゴン
BF-暁のシロッコ
深海のディーヴァ
強制脱出装置

Rare/レア
デュナミス・ヴァルキリア
エンド・オブ・アヌビス
サイコ・コマンダー
高等儀式術
冥王の咆哮
ツバメ返し

Common/ノーマル
エレキッズ
オシロ・ヒーロー
モケモケ
キーメイス
ワイトキング
ブラック・ホール
アマゾネスの呪詛師
剣闘訓練所
ホワイト・ホール

こんな感じですかね~

欲しいといえばやっぱり、シロッコ、ディーバ、デブドラ、あとXセイバー使ってるのでガト緊が欲しいですね~^^

あと、ブラホがノーマルで入ってるのはありがたいですね

やっぱり、今回のターボも胸熱ですわwww

まぁ、もう少しするとHA3も出るしお金が足りないなぁー

カードを身内に売ったりしてお金を回収しますかねー(笑)

それではまた次回ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
大会レポート
2010-11-14 Sun 23:36
最近、新しいデッキを作るのが楽しくなってきてしまったwww

なので・・・最近は新しいデッキしか使っていません

今回も新しく作ったデッキで大会に出てきました~

では早速ですが・・・大会レポートです


公認大会  参加人数:25人くらい  スイスドロー五回戦

使用デッキ:デブリダンディーダーク


一回戦目   相手:旋風BF   ○○

1st 普通にハンドが神がかっていて後攻で相手にダムド・スクドラ・トリシュでビートしてワンキル

2nd 相手にゴトバで妨害されるが・・・蘇生・リビデ・リミリバでトリシュ・ダムド・ゴヨウを並べてごり押して殴ったらなぜか通りワンキルして終了


二回戦目 相手:純植物 (スペル植物) ○○

1st 若干ジリ貧になるがごり押して黒薔薇を通してこちらがテンポアドを取って次のターンでトップダムドでそれを相手が処理できず勝ち

2nd 相手の様子からハンドが事故ッてるとわかりこちらが一気に展開してビートして勝ち


三回戦目 相手:ナチュルバンブー ○○

1st 相手がバンブーを出してきたのをヴェーラーで効果無効にして返しにダムド・トリシュを投げて勝ち

2nd 相手が黒薔薇を神宣してきたのでダムド・ソーサラーを投げつけてその攻撃が通り勝ち


四回戦目 相手:クイックダンディ ○××

1st 相手の効果にヴェーラーで合わせてその返しにトリシュでダンディを除外して勝ち

2nd 相手の行動に巻き戻しマイクラしたらハンドにガイウスがいてそのあとガイウスゲーされて負け

3rd こちらがスケゴのテキストを間違えてしまって認識しまうプレミによって負けェ・・・ まじないわwww


五回戦目 相手:スタンダード ○○

1st 最初から神落ちしていて開始2ターン目に墓地闇3+スポアーのハンドにデブリ・ダムド・おろまい・蘇生でおろまいからのトリシュ・ダムド・ゴヨウで保険でハンドに蘇生残して殴ったら通りワンキルして勝ち

2nd ほとんど1stと同じ感じのダムド・トリシュ・ソーサラー・スポアー(Lv.2)でビートして勝ちb


結果:4勝1敗でオポイメントで4位でしたww

結果は・・・   優勝:剣闘獣
         準優勝:クイックダンディ(笑)
          3位:旋風BF(Nelphさん)    でしたww



意外と使ってみて結構いい感じに回っていたなぜかほぼ毎回初手にダムドがあるから墓地さえ肥えれば勝てますよね~

よく見直してみるとなぜかほとんどワンキルでしか勝っていないww


そろっといい加減にメインのデッキを使わないとデッキがツンデレるからなぁ~

でも強謙の米シクがなぁ~ 足りないんだよなぁ~

今日、やっと強謙の米シクを強謙日スー2枚でトレしてくれたのでかなり美味しかったです^p^

まぁ・・・・そのおかげで強謙の枚数自体が足りなくなったけどね~

強謙米シクには敵いませんよね~(笑)


なんか身内の中でなぜか石川に遠征できるって人がいたのでもしかしたら・・・石川に遠征にいけるかも知れないですね~

石川住みの人いたらコメントよりどこにいるか教えてくれたら行った時、行きたいと思うのでぜひお願いしますww

あと、自分が使ってるデッキでレシピを教えて欲しい人がいましたら載せますのでコメントよりいましたらお願いしますww


それではまた次回ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
沖縄レポ
2010-11-13 Sat 09:00
今回、沖縄に行って来ましたので簡単に自分の行動をまとめてみましたw

マジ誰得だよ~


10日  (1日目)

・7:00駅に集合

・8:00~移動開始

・17:00~国際通りの自由散策を開始

この時に沖縄のカードキングダム行こうと思ったのですが・・・

自由時間がまさかの1時間しかないって言うww

マジでありえないだろうww


・18:00~何とか講和(笑)

こんな講和するより自由散策させてくれ~


・19:30~夕食

案外、夕食は豪華でみんなもテーションが上がっていた

・21:00~ホテルに移動後1Fで班長の会議

・21:30~知り合いの部屋で朝まで麻雀ww

やっぱり修学旅行ではこれが一番だろうww


11日  (2日目)

・6:30~朝食

・8:00~移動や見学などでgdgdしてました~

いろんな所に行きましたが・・・ぜんぜん楽しくなかったww

・19:00~ホテルに戻り班長会議

そのあと昨日と同じく朝まで第二回麻雀大会をしてましたww


12日 (3日目最終日)

・6:30~朝食

2日間ずっと夜は麻雀やっていたおかげで朝食食べる元気が無く何も食べずに終了

・10:00~首里城

首里城では まぁ・・・gdgdと売店で時間を潰していましたww

自由時間も1時間しかなかったし見る気にもなれなかったしね~


・11:00~空港に移動

・16:00~羽田に到着後バスで移動

今回、ここが意味不明だった

行きは新幹線使ってるのに何でわざわざ移動時間の遅いバスにしたのかマジで意味不でしたww

普通に移動時間の短い新幹線でいいだろうwww

・21:00ごろ  渋滞にも若干巻き込まれながらも何とか到着

・21:30~遊戯王メンツとマックでポケモンやってました~ 

まぁ・・・自分は充電器忘れて旅行行って来たので充電が無かったのでただ見ているだけww


とまぁ・・・・こんな感じで修学旅行が終わったわけですが

思い出が2日とも徹夜で麻雀したことしかないwww

もう少し思い出を作っておいた方が良かったなぁ~

今更、悔いても仕方ないんで今回はこの辺で ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10日から・・・
2010-11-09 Tue 01:15
10日から13日まで沖縄に修学旅行に行くのでブログの方が更新できなくなります

一応、できたら更新の方を頑張ってみようとは思うのですが・・・

あそこにネット環境があるのかどうか怪しいですねwww

でも沖縄行ってもやることが本当に無いなぁ~

次の遊戯の公認用のデッキでも作ってようかな?

近くにカードショップでもあったらテーションあがるのになぁ~

誰か知ってる人いたら教えてぇ~

まぁ、そんな感じで少しの間 更新できそうに無いので

本当にすいません orz

それではまた次回 ノシ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
大会レポート
2010-11-07 Sun 02:05
まぁ・・・やることが無く暇だったので公認大会に行ってきましたw

それでは早速大会レポです

公認大会   スイス5回戦   参加人数;30人程度

使用:Xセイバー


一回戦目 相手;旋風BF  ○○

一戦目;こちらがモンスターを引かなくて殴りられて負け

二戦目;こちらがハリケーンからのガトムズ・パルキ・フォルト・フラムでビートキル

三戦目;ハリケーンより無限ハンデスお疲れ様でした~


二回戦目 相手;旋風BF ○××

一戦目;普通にハンドが強くハリケーンからのパルキ・フォルト・フラム・ダストの場を作って相手が突破できなくて勝ち

二戦目;こちらが打ったガトキン2枚を神宣・神警で止められて負け

三戦目;こちらが何もモンスターを引かなくて相手に展開され負け


三回戦目 相手;Xセイバー ○○

一戦目;こちらがガトキンからの無限ハンデスでハンドと場を消してビートして勝ち

二戦目;後攻、ハリケーンからの無限ハンデスお疲れ様でした~


四回戦目 相手;六武衆 (カナリア) ××

一戦目;普通にヤイチさんにバック割られるのが怖くて伏せないでいたら徐々に展開されて除去できずに負け

二戦目;単にこちらが事故ってフォルトを三枚抱えて負け


最終戦 相手;六武衆 ×○×

一戦目ヤイチさんによってアドを広げられて返し札を引かなくて負け

二戦目;こちらがガトキンからのフォルトでガトムズ・ヒュンレイ・フラム・フォルトでビートキル


結果;2勝3敗で圏外でしたw

今回の上位は・・・
             優勝;六武衆 (カナリア)
            準優勝;剣闘獣 (身内)
              3位;死霊旋風BF(笑) (Nelphさん)    でしたー


まぁ・・・見ての通りに今回はXセイバーで出てきましたー

実際やってみるとまだBFに勝てる要素がありましたw

やっぱり墓地がたまらないとガトキンが打てないから沢山あっても腐るんだよね~

そこらへの兼ね合いが重要だと思いましたね~


あと、今回何故か3位に入ってる死霊旋風ですが・・・・

あれは、魂を削る死霊はもちろんですが・・・

他にも死霊騎士デスカリバーナイトも3枚入ってるって言うww何ともカオスなデッキでした

何であんなデッキで入賞できたんだ?


明日は多分出れたらトップボ方に初めてですが行こうと思います

定員が空いてたらですけどね~


やっぱり遊戯は楽しいですねwww

身内の中では遊戯つまんないとか言っていましたけど正直、大会で 身・内 と当たらなければ

マジで遊戯は楽しいですww

身内とはフリーでできるからなるべく大会では当たりたく無いですからね~


やっぱり、遠征したいです

遠くに遠征すれば身内とやることは早々無くなるし知らない人とデュエルできるしねww

誰か遠征に誘ってくれないかな~?


それではまた次回ノシ

別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
光デュアル
2010-11-04 Thu 23:20
というわけで前回言ったとうりに今回出た光デュアルのレシピを載せて置きます

デッキ名;光デュアル


モンスター  16枚


E・HEROアナザーネオス×3

ライオウ×3

オネスト×2

サイバードラゴン×2

スノーマンイーター×2

冥府の使者ゴーズ×1

E・HEROエアーマン×1

死霊騎士デスカリバーナイト×1

クルセイダーオブエンディミオン×1



魔法  14枚


強欲で謙虚な壺×3

デュアルスパーク×3

月の書×2

ミラクルフュージョン×2

増援×1

地砕き×1

死者蘇生×1

ブラックホール×1



罠 10枚


次元幽閉×3

奈落の落とし穴×2

神の警告×2

神の宣告×1

聖なるバリアーミラーフォース×1

ヒーローブラスト×1



サイドデッキ 15枚


神獣王バルバロス×3

死霊騎士デスカリバーナイト×1

スキルドレイン×2

盗賊の七つ道具×2

超融合×2

王宮の弾圧×1

マインドクラッシュ×1

ヒーローブラスト×1

激流葬×1

非常食×1



エクストラデッキ 15枚


E・HERO The シャイニング×3

E・HERO アブソルート ZERO×1

E・HERO Great TORNADO×1

E・HERO ガイア×1

キメラテックフォートレスドラゴン×2

波動竜騎士 ドラゴエクィテス×1

氷結界の龍 トリシューラ×1

氷結界の龍 ブリューナク×1

ゴヨウガーディアン×1

ブラックローズドラゴン×1

BF-アーマードウィング×1

スターダストドラゴン×1


何かアドバイスや質問がありましたらコメント欄よりお願いします

それではまた次回ノシ
別窓 | レシピ | コメント:2 | トラックバック:0
ISDCS大会レポート
2010-11-04 Thu 02:41
今回、ISDCSに出るために東京に行ってきましたww
やっぱり、新潟と違って朝っぱらでも人が沢山いて驚きましたね~

今回はJ-SPEEDさんやタイチさん、みのりんさんなどの有名なプレイヤーがたくさん来ていて
かなりテーションが高くなりましたー
というわけで大会レポですw


ISDCS  予選スイス4回戦の決勝トーナメント4回戦   参加チーム64チーム


使用デッキ;光デュアル   チーム名;Teamみすつり君連合 A;Brigade B;ハイカラ C;623


一回戦目 J-SPEEDさんのチーム    相手;櫃旋風BF(アクエリアスさん) ○○     チーム;○○×
初戦から有名プレイヤーきたwwww
マジあたり運ないな・・・

一戦目;相手のハンドがあまりよろしくなくこちらがアナネオとライオウのビートで勝ち

二戦目;相手のカルートにオネストで合わせてテンポアドを取って勝ちb

というわけで何とかJ-SPEEDさんのチームに勝つことができましたw
これはうれしいです


二回戦目 相手;櫃旋風BF(マカマロンさん) ○○    チーム;○○×


一戦目;相手にこちらが動きずらいプレイングをされたてアド差が広がらなかったがこちらのミラクルからのシャイニング+オネストで勝ち

二戦目;相手にダストで唯一のエアーマンを戻されるが・・・相手が1ターンで仕留められなかったのでブラホからのミラクルで勝ち


三回戦目 相手;デブリダンディ(黒助さん) ○○     チーム;○○×


一戦目;相手のダンディによって場アドが取られるが・・・トリシュは出されずに何とかビートで勝利

二戦目;こちらがサイチェンから入れたスキドレとバルバがハンドにあって相手がスキドレを止められなくて勝ち


四回戦目 相手;旋風BF(ユーセイさん) ××     チーム;×○×


一戦目;今回初の事故ハンドwwさらにダストでハンドを見られて相手にビートされて負け

二戦目;何故か相手の裏モンがドッペルと思ったらしく殴るに殴れず相手にアームズ、ブラストでごり押されて負け


成績;3勝1敗で何とか予選2~4位で何とか通過ww
ここから決勝トーナメントのレポですww


決勝トーナメント一回戦目 相手;デブリダンディ(T2さん) ×○×     チーム;××○


一戦目;相手におろ埋からのフォーミュラ二体でフォーミュラドローからの死者蘇生のトリシュでテンポアドを持っていかれて負け まじないわww

二戦目;こちらがスキドレ張ってごり押したら何とか勝ち

三戦目;こちらのスキドレに七つで合わせられてアドが取れずにまたトリシュを出されて負け


結果;ベスト16

まぁ、納得の行く結果ではありませんでしたが・・・
たくさんの人とデュエルできて良かったと思います


今回の大会を見直してみると・・・
明らかなプレミが多かったです


一番わかりやすり例だと・・・ライコウ反転の効果の対象を取ってからそれに対して打つのが普通ですが・・・
今回は対象を聞かずに発動してしまった結果七つで合わされてアド差を広げられてしまいました


あと、今回の反省点として集中力が四回戦目以降持たなかったことです
この反省点を直さないとやっぱり大会で上位に行けませんね~


今回、組んでくれた2人ありがとうございます

後半足を引っ張る感じになってしまいましたが・・・

とても楽しい一時でしたww


今日は東京から帰って来たばかりですのでこの辺までにしておきます
次回はISDCSに出たデッキレシピを載せて置きます

それではまた次回ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:6 | トラックバック:0
最近
2010-11-02 Tue 00:51
最近、遊戯のモチベが何故かかなり低いです


周りの身内もみんなモチベが低くて最近は大会も出なくなりがちです

なんか最近の大会で地雷デッキが減ったのはいいけど・・・
この頃大会に出る、参加者がかなり決まってきてしまっているんで
個人的には色々な人とデュエルがしたいんですけどね~


まぁ、かと言ってわざわざ電車使って行きたくないしねw(金銭的にもきついし)
だから知り合いが車で行くときについて行くしかないんですけどね~

やっぱり移動手段が欲しいなww

そういえば最近まで六武衆を集めていましたが・・・
結局、知り合いに門と師範を出してしまいましたww

六武は少しやって見たい気がするけど
やっぱりトップメタになりそうなのはあんまり使いたくないです


前制限でもインフェをやっていましたけど
結局1ヶ月持たないで崩したし・・・


多分知り合いから借りて回してるくらいだと思いますw

そういえば、今日Xセイバーを作りましたー
回してる感じだと結構遅いですが・・・
回り方が結構面白い感じですw
さらに展開力が高いので来年に来るダクソとボガナイが楽しみになりましたね~

今度の公認これで出ようかな?

それはまた次回ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

