主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
募集リスト
2010-10-31 Sun 10:32
日版
ライトロードハンターライコウ ノーマル又はノーパラ3枚
D.D.クロウ 字レア1枚
カオスソーサラー 1枚
BF-大はいのヴァーユ スー2枚
BF-暁のシロッコ スー2枚

異次元からの埋葬 ウル1枚
サイクロン スー2枚
死者蘇生 ウル2枚
強欲で謙虚な壺 3枚
封印の黄金櫃 ウル2枚

ガトムズの緊急指令 3枚
次元幽閉 ウル3枚

A・O・Jディサイシブアームズ シク又はウル1枚
ダークエンドドラゴン ウル1枚

米版
サイバードラゴン シク又はゴールド2枚
冥府の使者ゴーズ ウル1枚

地砕き スー1枚
超融合 字レア1枚
強欲で謙虚な壺 シク2枚
月の書 スー又はDT字レア2枚

奈落の落とし穴 スー2枚
スキルドレイン 字レア又はノーマル2枚
盗賊の七つ道具 2枚
次元幽閉 スー1枚
神の宣告 ウル1枚

ゴヨウガーディアン ウル又はシク1枚
スターダストドラゴン ウル1枚
ブラックローズドラゴン ウル1枚
ダークエンドドラゴン ウル1枚 (※SJCSでは無い方)

を募集いたします
1枚でも出せれる御方はコメント欄に頂けるとありがたいです
それではお願いいたしますノシ
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
デッキェ・・・
2010-10-28 Thu 22:21
ISD一週間前なのに出るデッキが決まっていないww
少し前に決まったと言っていましたが・・・


身内とフリーしている辺りではかなりそのデッキに対するモチベが低いです
やっぱり他の人のデッキのコピーだとやっぱり自分のデッキって感じがしないなぁ・・・


正直、本当に何のデッキで出ようか迷っていますw
今、考えている中では・・・光デュアル・旋風BF・ライロBF・デブリライロのどれかで考えています
まぁこの中から多分、旋風BFは最近使っていないためリストからアウトになると思うので・・・
光デュアルかライロBFかデブリライロの3つになると思います


本当に何のデッキで出たらいいのか今更ながら本当に迷っています
可能性的には一番高いのは光デュアルですかね やっぱり


まぁ最悪、来週の水曜日までに決め置かないとなぁ~
早めに決めておかないと組んでくれてる二人に悪からねw

まぁ頑張ろうと思いますw
それではまた次回ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
大会レポート
2010-10-24 Sun 21:11
今回は気分転換の意味もこめて新作のデッキで行って来ましたw
前々からちょっと使ってみたいと思ってたデッキだったので・・・
土曜日にラースさんからそのパーツをトレしてもらって夜にメインとサイドを作ったっていう・・・

まぁ、というわけで大会レポートです
公認大会 スイスドロー4回戦 参加人数;20人くらい
使用デッキ;ライロBF

一回戦目 相手;純ライトロード ○○

一戦目 相手の落ちがゴミっていてこちらがガン回って裁き・ダムド・アームズでビートで勝ち
二戦目 後攻でこちらが裁き・裁き・ダムドを並べて相手にゴーズが無くて勝ち

二回戦目 相手;デブリダンディ(カナリアさん) ○×○

一戦目 相手にゴーズが無いのを確認してからのダムド・アームズ×2・グレファーでワンキルb
二戦目 相手にトリシュを二回出されて墓地闇2枚のライトロード3種でこちらのハンドにいる裁きとダムドが腐って負け
三戦目 先攻2ターン目に裁き・裁き・ダムドを添えてあげてワンキルww

三回戦目 相手;純ライトロード(ハイカラさん) ○×○

一戦目 相手のバックを無くしてからのダグレ・アームズ×2・ルミナス・ウォルフで相手にゴーズが無くてワンキルww
二戦目 相手にガン周りしてトリシュにゴーズを抜かれて負け
三戦目 相手の墓地をほぼ空にしてアームズ・ヴァーユでビートして勝ち

四回戦目 相手;旋風BF(623さん) ○○

一戦目 こちらが寒波からのアームズ×2・ダグレ・ルミナス・ウォルフでワンキルww
二戦目 相手がトリシュをエクストラに入れ忘れててダムド・クラッシャー・ジェインで殴って殺しきれず・・・
      次のターンにこちらが寒波からのスクドラ・ダグレ・アームズ・アーマードでスクドラの効果でダムドを割って相手のライフが100残り次のターンでスクドラの効果で死霊を割ってビートして勝ちww

結果;優勝

大会の結果は   優勝  ライロBF (自分)
            準優勝 ライトロード (ハイカラさん)
            3位 旋風BF (623さん)      となりました。


今回はなんと上位がすべて今回ISDCSに出場するメンバーが独占してしまいましたww
これは以外でしたねw ですがISDがあと一週間なので結構チーム内のモチベ的にはかなり良かったですw

今回のダムドと裁きの初手率がやばかった
ほとんど必ず初手に裁きかダムドがいていない場合はちょうど闇が3枚の時やライトロードが4種の時のトップが裁きとダムドって言うね 身内から「お前その気持ち悪い引きするなよww」と言われましたww
そのくらい引いてたんだから仕方ないねw

あと、今回ISDに出るデッキがまだ決まっていませんでしたが・・・
メンバーの皆と相談してようやくデッキと構築が固めることができましたww
あとはモチベをどれだけISDまで上げていけるですかねw

まぁ、という感じでISDまで一週間ですがどうにか調整を頑張っていこうと思いますw
それではまた次回ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
ISD当選ktkrwww
2010-10-19 Tue 21:27
今回、11月にあるISDCSに参加登録させてもらいまして
参加人数が多い中、抽選になった結果 見事にその中から当選しましたww

正直マジでテーションがやばいです
これはもうマジで優勝狙いで行きますw
チーム名は teamみすつり君連合
メンバーは Brigade
        ハイカラさん
        623さん   で行きます

CSまであと2週間・・・・とっとと調整しないとな

まぁ頑張っていこうと思いますw
それではまた次回ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
大会ェ・・・
2010-10-17 Sun 22:11
今回は上越の方まで遠征に行こうと思ったのですが・・・
まさかの頼りの車の運転手S氏が前日ゲーセンに行ってて寝たのが午前7時っていうww
というわけで出たかったのですが
まぁ運転手が寝坊じゃ仕方ないねw

まぁいつもの店でgdgd昨日構築した旋風BFを回してましたw
ちょこっと身内と旋風BFミラーをしたが大体五分だった
最近流行のカカシメインの構築で組んだが意外と強かった
だけどやっぱりデッキの構築云々よりこのデッキが自分にあってるかが重要だとわかった
使ってて光デュアルとのフィールの差が酷かったww

ということで今日はこの辺まででそれではまた次回ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
大会レポ
2010-10-16 Sat 23:11
今回は久しぶりにラースさんが来ると聞いたので・・・
CS終わってから初めて公認大会に出てきましたww

それでは早速ですが大会レポです。
公認大会 参加人数;20人くらい スイスドロー5回戦
使用デッキ;光デュアル

一回戦目 相手;マシンガジェ ○○

一戦目 普通に相手の罠にチェーンデュアスパでアドを取ってそのままビートおらぁああwwで勝ちb
二戦目 調子に乗って展開したらブラホされてジリ貧になったがトップミラクルで解決!! 安定ですわww

二回戦目 相手;光デュアル(身内) ○○

一戦目 相手がデスカットによりモンスターを引かずに其のままビートで勝ちb
二戦目 お互いに入れた超融合の打ち合い!!だが相手がライオウの特殊無効効果を忘れてサイドラが通りダメステオネストで勝ちww

三回戦目 相手;旋風BF(ラースさん) ○○

一戦目 こっちが徐々にアドを取りつつビートで勝ち
二戦目 相手のA・ボムで神宣が抜かれなくてハリケーンを神宣で止め旋風シュラをしてきたのを月書で裏にしてからのブラホからのアナネオのダイレクトが通り勝ち 結構危なかったww

四回戦目 相手;デブリライロ(身内) ××

一戦目 いい感じに進んでいったが・・・まさかの相手がごり押しの黒薔薇からの裁きを出されて負けェ・・・
二戦目 こちらがライフ8000でハンドにゴーズを含む4枚あったが・・・まさかのトリシュでゴーズをぶち抜かれた後スクドラ+裁きで1KILLされて負けェ・・・ 何その神ハンドまじないわww

最終戦 相手;インフェルニティ(身内) ○×○

一戦目 相手のミラージュを神警で止めてそのままビート勝ちb
二戦目 こちらがスキドレを張るが・・・何故かそのままごり押してきてビ-トされて負け
三戦目 こちらがシャイニング、アナネオ、バルバでバックにある超融合と神宣が見えたらしくサレンダーで勝ちw

結果;オポイメントで実質4位だったかな?
この店は3位までしか決めないからww

上位は    優勝;剣闘獣 (身内)
       準優勝;デブリライロ (身内)
         3位;旋風BF (ラースさん)   となりました  おめでとうございますww

今回は身内戦が半分以上だったのでかなり萎えたww だって身内に勝てないんだもんb
特に四戦目のデブリライロが最悪でしたねw自分が一番嫌いなライトロード系なんで・・・・
さらに言うと初手から裁き持ってるとかないわマジヤベェww

まぁ・・・結局、今回はプレイングの上手いラースさんと決闘できてとても勉強になりましたww
そういう点に関してはとても有意義な時間だったんじゃないかな?
フリーでもラースさんとできたし  結構プレイングの参考になりましたw

次回はもっと身内戦が少ないところに行きたいな・・・
でもそのためにはそこまで行く手段が必要ですねww

明日は多分上越のところに身内が行くらしいので・・・
自分も連れて行ってもらうことにしました
あと今度の11月にあるISDに身内に誘われたので行くことにしましたww
まぁ抽選で漏れなかったらですけどね

それでは長くなりましたが見ていただいた皆様ありがとうございます
また次回までノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
Duel Entranceに載ったでb
2010-10-13 Wed 22:23
タイトルどうりにいつも他のCSなどの結果を見させていただいてる
Duel Entranceさんについに載りましたww
正直、とてもうれしいですw

次回はいつ出るかわかりませんが・・・
次に出るときは優勝者として載りたいなぁ・・・

それでは皆さんまた次回ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
大会レポ
2010-10-12 Tue 21:35
月曜日にいつもの店で公認大会がありました
まぁ、自分は昨日の新潟CSで疲れてしまったので大会をちょこちょこ見ていましたwww

ということで大会の結果だけ報告します

公認大会 参加人数;30人くらい スイスドロー4回戦

結果は 優勝;光デュアル
    準優勝;旋風BF
      3位;光デュアル   でした。

昨日、CSだったのに身内が頑張って出てたww
みんな元気だね~

なんか、見ないうちに光デュアルが沢山いた
うちの身内で自分がCS3位になったからって光デュアル作るとか言い出してたww
マジで身内に光デュアル増えるのが嫌だな・・・

あと、そういえば身内から色6vいじっぱりダンバル頂いてかなりポケモンのモチベがあがりました
このまま使わせて頂きます

そういうことで遊戯王は多分基本は光デュアルの米化とレア度上げですかね~
地砕きの米スーとか月書米スーとかのCP系がかなりきついなww

それではここまで見ていただいてありがとうございましたwwそれではまたノシ

別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
新潟CS大会レポ
2010-10-11 Mon 01:01
今回は前から言っていたCSの大会レポートです

新潟CS 参加人数;約100人 スイス5回戦の後、上位16人の決勝トーナメント
使用デッキ;光デュアル

一回戦目 相手;櫃BF ○○

一戦目 こちらが相手の召喚を神警等で止めてビート勝ちb
二戦目 相手にあかりがガン刺さりして勝ち

二回戦目 相手;? ○○

一戦目、二戦目ともに内容を忘れてしまいましたww

三回戦目 相手;スクラップ ×○ ET×

一戦目 スクドラがこっちにガン刺さりして処理できずに負けェ・・・
二戦目 普通に相手の召喚を神警等で止めて勝ち
三戦目 入って早々相手に遅延されてスキドレのコストが最終的に響いてET負け まじないわww

四回戦目 相手;アンデ植物 ×○○

一戦目 相手にトリシュでオネストをぶち抜かれてテンポを取られて負け
二戦目 初手に弾圧を引いてそのまま相手が弾圧を割れなくて勝ち
三戦目 弾圧を引いててそのままアド差を広げてビート勝ち

五回戦目 相手;ライトロード(身内) ○○

一戦目 相手に裁きに追い込まれるが・・・何とかデュアスパで裁きを割ってからペースを取り戻して勝ち
二戦目 相手がプレミでお触れを伏せたおかげで冥府が出てこなくてそのままビート勝ちb

決勝トーナメント何とかギリギリ出場ww
というわけで決勝トーナメントのレポです

決勝トーナメント一回戦目 相手;剣闘獣 ○×○

一戦目 相手のモンスターをスノーマン、警告で止めてテンポアドを広げて勝ちww
二戦目 相手にヘラク出されて処理できずに負けw
三戦目 相手がプレミで蘇生で破壊されてたガイザを蘇生しなくてこちらが蘇生でアド差を広げて勝ちb

決勝トーナメント二回戦目 相手;シルミル(1KILL無し) ○×○

一戦目 相手のモンスターをオネスト警告等で処理してそのままビート勝ちb
二戦目 相手のゴヨウが突破できなくてビートされて負けェ・・
三戦目 開始早々ライフを少しシャイニングで削って相手がゴヨウで殴ってきたのでオネスト×2で終了bb

決勝トーナメント準決勝 相手;旋風BF ×○×

一戦目 相手にデスカットされてモンスターを引かなくてやっと引いたエアーマンを神宣されて対処できずに負け
二戦目 一戦目とうって変わり相手にモンスターを処理してアナネオビートで勝ちb
三戦目 いい感じに進めていったがETに入りライフ差で負け

決勝トーナメント3位決定戦 相手;デブリライロ ×○○

一戦目 相手の裁きを処理できずに負け
二戦目 初手にミラクル2枚抱えたが・・・まさかの2枚使って2枚とも通ってそのままビート勝ちb
三戦目 二順目に相手のライフが残ったので超融合で融合してオーバーKILL b

結果;三位

順位は 
     優勝;旋風BF
     準優勝;旋風BF
     三位;光デュアル
     四位;デブリライロ    でした。

三位とうことでTIN缶とトリシューラを商品としていただきました
美味しかったですb

まさかのCS初参加で3位は結構よかったと思います
後、CSの環境を見てるとヒロビと旋風BFが沢山いたが今話題の櫃BFが上位に上がってこなかったのが以外だった
やっぱり、初見殺しだったのかな?

というわけで結構遊戯王のモチベが今日のおかげでかなり上がった
まぁこの環境は地味にやっていこうと思いますww
それではまた次回までノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
光デュアル
2010-10-07 Thu 23:46
特に更新することがないので・・・
今回、CSに出るデッキが固まったのでそのレシピを乗せることにしましたww
それではデッキレシピです
モンスター 16枚
E・HERO アナザーネオス 3枚
ライオウ 3枚
オネスト 2枚
クルセイダーオブエンディミオン 2枚
スノーマンイーター 2枚
死霊騎士デスカリバーナイト 1枚
E・HERO エアーマン 1枚
サイバードラゴン 1枚
冥府の使者ゴーズ 1枚

魔法 13枚
デュアルスパーク 3枚
ミラクルフュージョン 2枚
月の書 2枚
強欲で謙虚な壺 1枚
死者蘇生 1枚
増援 1枚
サイクロン 1枚
地砕き 1枚
ブラックホール 1枚

罠 11枚
次元幽閉 3枚
奈落の落とし穴 2枚
神の警告 2枚
ヒーローブラスト 2枚
神の宣告 1枚
聖なるバリアミラーフォース 1枚

サイド 15枚
神獣王バルバロス 3枚
サイバードラゴン 2枚
聖なるあかり 2枚
ドッペルゲンガー 1枚
超融合 2枚
スキルドレイン 2枚
連鎖除外 2枚
王宮の弾圧 1枚

エクストラ 15枚
E・HERO theシャイニング 3枚
E・HERO アブソルートZERO 2枚
E・HERO GreatTORNADO 1枚
E・HERO ガイア 1枚
波動龍騎士ドラゴエクィテス 1枚
キメラテックフォートレスドラゴン 2枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ゴヨウガーディアン 1枚
ブラックローズドラゴン 1枚
スターダストドラゴン 1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚

今回はBFで行こうと思ったのですが・・・
前回も言ったのですがBFを使っていてモチベがガク下がりしたので
今回のCSは気分転換という意味も含めて光デュアルで出ることにしましたww

最近使っていなかったのでプレイングをCSまでに戻さないとなぁ・・・
というわけで日曜日までに身内とCSの調整をして行こうと思います

今は遊戯王に若干モチベが戻り始めていい感じですww
このままモチベを保持してCSに挑みたいなぁ・・・

それではまた次回までノシ
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
遊戯王大会レポート
2010-10-03 Sun 00:21
今回はまぁCSも間近なので
モチベがかなり低い中、大会へ行って来ましたw

モチベが低いので最近テーションで作った墓地BFで出てきましたww

ということで大会レポです

公認大会 使用デッキ;墓地BF

一回戦目 相手;光デュアル ○○

一戦目 寒波でバックを使えなくしてからのダムドで一気にアド差を広げて相手がダムドを除去できなくて勝ち
二戦目 相手のバックにある奈落等を使わせてからの帰還で勝利 b

二回戦目 相手;マシンガジェ ×○○

一戦目 こちらの帰還の打つタイミングを間違えて負けェ・・・
二戦目 相手のバックを寒波で止めてからのダグレ等からの大量墓地シンクロでビート勝ち

三回戦目 相手;光デュアル ××

一戦目 こちらがダグレを引かなくてハンドが切れなくてそのままビートされて負けェ・・・
二戦目 相手との運ゲーを挑まれてこちらがモンスターを引かなくて負けェ・・・

四回戦目 相手;スタンダード ○○

一戦目 相手のバックを完全無視で闇3ダムドで出したら何故か通ったのでそのままダムドビートで勝利 b
二戦目 二戦目から次元を入れてきたのですが・・・何故か相手にオネストがいて噛み合っていなくてそのままビート勝ち

五回戦目 相手;マシンガジェ ×○×

一戦目 ブッパタイミングを間違えて温存していたら相手がフォートレス+リミ解で終了
二戦目 普通にダムドからの墓地シンクロにより勝利 b
三戦目 こちらが有利に進んでいたが前のターンから持っていたオバロ(オーバーロードフュージョン)を使われてそれを止められなくて負けェ・・・

結果;3勝 2敗

大会の結果
優勝;光デュアル 
準優勝;融合ヒーロー(笑)
三位;スクラップ   でした。

今回の大会はかなりガジェが沢山いたww
そんなにガジェが強いとは個人的には思いませんが・・・

今回の大会はプレミがかなり目立った
プレミは仕方ないが攻めるタイミングを間違えてしまうほどのプレミは今までは無かったのに・・・
ブッパデッキをこの頃使って無いからこんなことになるんですよねww

あと今回準優勝に融合ヒーローが入っていますが・・・
大会のあと構築を見させていただきましたがまったく持ってなぜ勝てたのかわかりませんでした
きっと当たり運と引きがかなりよかったのでしょう

個人的には今は遊戯王よりポケモンの方がかなりモチベが高いですねw
多分CSが終わった後はきっとポケモンずっとやっていると思います

やっぱり遊戯王にはブッパが無いと・・・ね
つまらないと自分は思います
基本はポケモンで厳選をして・・・
遊戯王は大会にちょこちょこ出るくらいになると思います

それではまた次回 ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

