主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モチベェ・・・・
2010-09-26 Sun 22:39
今回、いつもの店で大会が無かったので・・・
少し遠くまで遠征に行ってきましたww

まぁ、ということで大会結果報告です

公認大会 使用デッキ;BF

一回戦目 相手;次元帝 ○○

一戦目 相手が次元パーツを引きすぎてシロッコビートで勝ち
二戦目 相手に邪帝と炎帝等でテンポアドを取られそうにそうになったがトップ黒穴によって相手のモンス除去ってからシュラビートで勝ち

二回戦目 相手;帝 ○○

一戦目 相手のモンスターの召喚を神警で止めてシュラビートで勝ち
二戦目 相手の裏守備の偵察者を抹殺の使徒で除外してシロッコビートで勝ち

三回戦目 相手;ライトロード ○○

一戦目 相手の場に裏守備一体だったのでこちらがブリザードからのブリューナク、ダムド、アームズウィング+カルートによってゲームエンド
二戦目 相手にトリシュを出されてテンポアドを取られるが・・・トップブリザードからのゴヨウによってテンポを取り返して勝ち

結果;優勝

結果、順位が・・・

優勝;旋風BF
準優勝;六武衆
三位;クイックダンディ   です

今回の大会はいつもの行ってる店より地雷率が高かったww
さらに言うと今回は店の営業時間の関係上もう一回やる予定だったが中止になり勝率が高いほうが優勝ということになりましたww

今回は身内が酷い事になっていたww
その人はマシンガジェを使っていたんですが・・・
二回戦目に光ヒロビとやっててハンドに強謙2枚あったのに10ターンたってもモンスターが初手に引いたフォートレスだけっていうwwww
完全に事故ですねww

あと合間を縫ってフリーを少しやったのですが・・・
最後にやってた相手の言動がものすごく悪くてそのおかげでかなり遊戯王に対するモチベがガク下がりしました

ということなのですが・・・
さすがにCSも二週間後にあるのでさすがに大会に出ないということはしませんが
やっぱりモチベが低すぎてポケモンのほうがモチベがかなり高いです

話が変わりますが・・・
知り合いから6Vイーブイをいただきましたww
これでブイズがBWで作れるようになりました Mさんありがとうがざいます orz
あとでオノノとかトレイン用のパーティ作らないとな・・・・

やっぱりポケモンですね!!
今週はポケモンやっています
さすがにそろそろ厳選に入らないとやばいですからねww

また来週に大会があるのでそのときにブログを更新したいと思います

それではまた次回までノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
ダイスポットェ・・・
2010-09-23 Thu 23:48
今回もBFで行こうと思ったのですが・・・
まさかのサイドとエクストラを家に忘れてきてしまうというアクシデントが起こり
まだ未完成の光デュアルで出ることにしましたww(エクストラとサイドは手持ちにあったカードで作ったので結構gdgdになりましたww)

ということで大会の結果報告です。

公認大会 使用デッキ;光デュアル

一回戦目 相手;チェーンバーン ×○○

一戦目 順調に進んでいったがまさかのリバースモンスターがダイスポット!!早速、運ゲーに持ち込まれ・・・相手に6を出され相手との運命力の差を見せ付けられて負けェ・・・
二戦目 相手がモンスターを引かなかったのでそのままビートで勝ち
三戦目 相手の遅延カードをデュアスパで除去ってビートして勝ち

二回戦目 相手;マシンガジェ ×○○

一戦目 相手のモンスターを除去し切れなくてビートされて負け
二戦目 神警で相手のモンスターを止めて幽閉等をデュアスパで回避して勝ち
三戦目 ライオウが相手にガン刺さり!!ということでライオウビートで勝ち

三回戦目 相手;BF ×○○

一戦目 モンスターを引かなくて事故って負けェ・・・モンスター16枚入ってるんだけどなぁ・・・
二戦目 ゴトバにチェーンのデュアスパにより流れを掴んでその後アドを増やして行って勝ち
三戦目 一向にアド差が広がらなく、次第にジリ貧になって行ってこちらがトップでモンスターを引いて勝ちww

四回戦目 相手;クリスロード ××

一戦目 相手にクリスティアを速攻召喚されてハンドにあるミラクルが2枚腐って負け
二戦目 順調に進んでいったが・・・ジリ貧になったときに相手にオネストを持たれてて負け

最終戦 相手;墓地BF ○×○

一戦目 相手の召喚を神警等で止めてアナネオビートで勝ち
二戦目 相手にヴァーユ、シロッコを大量に落とされた後の大量展開でによって終焉ww
三戦目 相手に主導権を握られそうになったがそこから挽回して逆転勝ちww

結果;準優勝

大会の結果
優勝;クリスロード
準優勝;光デュアル
三位;BF

今回はサイドとエクストラがgdgdの割にはかなりいけたと思います
結構、この環境、光デュアルでもいける気が今回の大会で感じたw

マジ、ダイスポットでの運命力勝負が印象的過ぎて他の事をあまり覚えていないww
ダイスポットはネタだと思ったらガチで入れていたらしいから尚更ワロタww

最近ポケモンのBWを買ったのですが・・・
6Vメタモンがないので孵化作業やる気が起きないww
誰かV乗りメタモンあまってないかな・・・

それでは今日はこの辺で ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
大会結果報告
2010-09-20 Mon 21:21
今回もCSに向けての調整でBFで行って来ました
ということで結果報告報告です

公認大会 使用デッキ;BF

一回戦目 相手;ライトロード ○×○

一戦目 相手の冥府警戒によりライフが200残りそのあとのブラックホールからの返しにより勝ち
二戦目 相手の裁きを警告で止めたが・・・死転と創世の預言者からの裁き二体によりゲームが終焉
三戦目 相手が何も動かなかったのでハリケーンからのダムド・ゴヨウ・アームズ+カルートにより勝ち

二回戦目 相手;BF ○○

一戦目 相手がモンスターを引かなくてシュラビートで勝ち
二戦目 相手の引きが神っていたが・・・スノーマンによりペースを乱してからのまさかのドッペルゲンガーによりバック割ってからのダムドにより勝ち

三回戦目 相手;スクラップ ○○

一戦目 相手の罠にチェーンゴドバが相手にガン刺さりしてそのままペースを掴みビートで勝ち
二戦目 相手の引きもよくかなりジリ貧になったがトップ、ブリザードで勝ち

四回戦目 相手;マシンガジェ ○○

一戦目 ガジェにビーとされていたがブラホからの蘇生シロッコ1チャン集中おらぁぁ!で勝ち
二戦目 なぜか初ターンからずっといるブラストのビートにより終了w

決勝戦 相手;剣闘獣 ○××

一戦目 初手に弾圧があり有利になったが結局ライフがどっちもジリ貧になりこっちがモンスを引いて勝ち
二戦目 初手からあかりを出されてその後からペースをとられて負け
三戦目 またしても相手の初手にあかりがありエクストラターンに入ったがライフで逆転されて負け

結果;準優勝

優勝 剣闘獣
準優勝 BF
三位 スタンダード    でした。

今回は最終戦以外はたいした負けに繋がるプレミは少なかったww
最終戦は相手に二・三回戦目ともあかりを握られていたこととBFメタのカードが沢山来ていたから仕方ないと言う事で割り切りましたww

今制限はBF一筋でがんばりますww

ということでBFの構築がある程度固まったので今回出たBFのレシピを載せて置きます
参考にしてもらえるとありがたいですww

メイン 40枚

モンスター 18枚
BF-蒼炎のシュラ 3枚
BF-黒槍のブラスト 3枚
BF-月影のカルート 3枚
BF-暁のシロッコ 3枚
BF-極北のブリザード 3枚
BF-疾風のゲイル 1枚
BF-大旆のヴァーユ 1枚
ダークアームドドラゴン 1枚

魔法 11枚
強欲で謙虚な壺 3枚
月の書 3枚
黒い旋風 1枚
死者蘇生 1枚
ブラックホール 1枚
ハリケーン 1枚
闇の誘惑 1枚

罠 11枚
ゴッドバードアタック 3枚
奈落の落とし穴 2枚
神の警告 2枚
神の宣告1枚
王宮の弾圧 1枚
聖なるバリアーミラーフォース 1枚
激流葬 1枚

サイド 15枚
D.D.クロウ 3枚
スノーマンイーター 2枚
サイバードラゴン 2枚
ライオウ 2枚
抹殺の使徒 2枚
サイクロン 2枚
ドッペルゲンガー 1枚
デルタクロウアンチリバース 1枚

エクストラ 15枚
A・O・Jカタストル 1枚
マジカルアンドロイド 1枚
BF-アームズウィング 2枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ゴヨウガーディアン 1枚
BF-アーマードウィング 2枚
ブラックローズドラゴン 1枚
スターダストドラゴン 1枚
スクラップドラゴン 1枚
ギガンテックファイター1枚
BF-孤高のシルバーウィング1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚    
キメラテックフォートレスドラゴン1枚    です。

サイドはまだ改良の余地がありますが・・・
そのときの大会の環境で変えて行きたいと思いますww

それでは見てくださった皆様長くなりましたがまた次回まで ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
大会結果報告
2010-09-12 Sun 23:46
今回は来月にCSがあるということでBFで大会に行ってきましたww

今回の面子は見ない顔の人がたくさんいましたw
個人的にはかなりうれしかったり・・・
たぶん遠征の人たちかな?

まぁ・・・ということで結果報告です

公認大会 参加人数20人くらい

使用デッキ;BF

一回戦目 相手;BF ○○

一戦目 相手のゴドバを神宣で止めて相手がアーマードを倒せなくてビート勝ち
二戦目 ハンドがフルモンで召喚が奈落等で処理されたがシロッコからの集約おらぁ!が通り一発逆転ww

二回戦目 相手;植物コントロール ○○

一戦目 相手にコントロールカードを引かれる前にビートで勝ち
二戦目 相手に黒薔薇を出されそうになったがまさかの黒薔薇を家に忘れたらしくビートで勝ち

三回戦目 相手;スクラップ ○○

一戦目 相手がバックに何も伏せなかったのでトリシュで必要パーツを除外して勝ち
二戦目 相手がブラストの貫通を忘れててシロッコ集約貫通で勝ち

四回戦目 ライトロード ○○ (身内)

一戦目 モンスターを引かなくてさらに出てきた裁きを止められなくて負け
二戦目 死者蘇生で出てきたライラを召喚と勘違いして弾圧をケルビムで割られた後、裁きが降臨して負けェ・・・

五回戦目 BF ○○

一戦目 モンスターを除去されて相手のシュラが越えられなくて負け
二戦目 逆に相手の召喚を止めてビートで勝ちw
三戦目 まさかのエンドデルタでバックが4枚剥がされてアド差が広がって負けェ・・・

結果;三勝二敗

優勝 ライトロード
準優勝 スタンダード?
三位 ドラゴンビート?    です

今回は四回戦以降プレミがかなり目立ったww
ライラの召喚を勘違いしたりデルタクローを警戒しないでガン伏せしたり・・・・

四回戦目以降は結構集中力が途切れたりしてる場面が多々あった
こちらのCSでは、はじめスイス五回戦してから上位16名がトーナメントするらしいので集中力を保たせないとなぁ・・・

CSに向けてもう少しプレイングを磨いたりサイド調整しないとなぁ・・・・

というわけで今回はこの位にしておきますww
それではみなさん ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
遊戯王大会結果報告
2010-09-05 Sun 22:30
今回、最近作ったクイックダンディの調整も含めて久しぶりに少し遠い方まで大会に行ってきましたw

公認大会 参加人数20人程 スイスドロー4回戦

使用デッキ;クイックダンディ(QDW)

一回戦目 相手;スクラップ(スクラップ機皇帝型) ○○

一戦目 初手がすごく強くて寒波デブリからのスクドラ、トリシュでゲームが終焉したww
二戦目 スクドラがたくさん出てきて奇跡的に残ったダンディートークンからのリリースガイウスで除外後の           死者蘇生でギアガジェのビートで終了ww

二回戦目 相手;スキドレハイビ ×× (身内)

一戦目 スキドレを初手から握られてバルバの打点が越えられなくて負けww
二戦目 相手にスキドレ握られるまで遅延されてジリ貧になりエクストラターンでライフ差で負けww

三回戦目 相手;賢闘獣(笑) ×× (身内)

一戦目 初っ端からガイザゲーされてさらにチャリオットと神宣持たれてて負け
二戦目 いい感じにペースを掴んだ・・・・・・と思ったら相手がトップ、プリズマーからのガイザで                 やはりガイザゲーで負け

最終戦 相手;魔轟神(ユニコールコントロール型) ○○

一戦目 非チューナーをサンブレ等で処理してドラゴンビートで勝ちww
二戦目 ユニコールを出されたが相手が手札調節をミスって勝ちww

結果 二勝二敗

今回は記事の初めもいったとうりに少し離れたところに行ってきましたww

とにかく一回は身内にあたると思ったけど・・・・
まさかの4回戦のうち二回も身内だったため緊張感に欠けたwww
さらに負けたのが身内だけっていうwwwwwww

今回用にサイドも考えてきたのですが・・・・・
これもまさかの家に忘れてきてしまうという罠wwww

まぁ・・・負けたのが身内だけだったのでそんなに悔しくはなかったww

今回の大会は
一位がライトロード
二位が私が二回戦目に当たったスキドレハイビ
三位がインフェルニティ                 です。

※この上位三名はみんな身内ですwww

やっぱりライトロードは強いですね
あと、スキドレハイビのスキドレが強かったww

そういえば儀式天使がいましたがなんかパーデク、高等儀式が引けないwww
とかうちの身内が叫んでいた    やはり儀式天使は事故る時は事故るんですねww

あと、三回戦目にあたってる賢闘獣(笑)のけんの漢字が違うのは                            これは構築が賢者ということでこういう名前にしましたww
ムルミロがメインから2枚とか・・・・・

ということで長々書いてしまいましてすいませんでした orz

一ヶ月後にはCSがあるのでこれからはメインのデッキで調整しようかな・・・・
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

