主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大会結果報告
2010-08-29 Sun 23:17
今日、そこそこ大きい大会に行ってきましたw
旧制限だったので知り合いからデッキを借りて出てきました

公認大会 トーナメント戦 

使用デッキ 儀式天使

一回戦目 アンデ植物 ○○

一戦目 普通にクリスティアとパーデクをそろえてハンドに5枚ほど天使を抱えてビート勝ちww
二戦目 序番は事故ったがトップマンジュでクリスティアとパーデクそろえたらサレンダーで勝ちww

二回戦目 アマリリスカウンター ○×○

一戦目 普通にパーデクでクリス来るまで遅延してクリス出した後のビートで勝ちww
二戦目 古の森の効果を把握していなくてパーデクで殴ってパーデクが死んでビートされて負け
三戦目 普通に先攻クリスとパーデクでサルベージでハンドの天使確保してビート勝ちw

三回戦目 BF ×○×

一戦目 なんか知らないけどかなり奈落を警戒して高等儀式を打ったら神宣されてビート負けw
二戦目 先攻クリスとパーデクたててハンドに天使五枚確保したら相手が止められなくて勝ちww
三戦目 先攻にパーデクを出して遅延してたらなぜかディサイシブで殴り殺されてそのままビート負けww

結果 ベスト8 

引きはぜんぜん強かったがデッキの中身を見たら除去カードが入っていなかったため
パーデクがディサイシブに殴り殺される自体を招いてしまったww

もう少し構築を考えたらぜんぜん優勝が狙えた

今回の大会で結構パーデクの引きが安定していたため
今日、儀式天使のパーツを一式集めてきましたww

あと、今日シーラカンスデッキを作ってみましたが
やはり事故率が高かったww

まぁカードの効果を把握していなかったため
プレミがかなり目立った

これからはちゃんとカード効果を把握しておこうと思った一日だった・・・
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
新制限 BFデッキ 仮構築
2010-08-29 Sun 11:31
次環境来ると思われるBFのデッキの仮構築です
知り合いとやっている感じだと結構安定していました

一応狩構築なので参考程度にしていただけるとありがたいですw

モンスター 21枚
BF-暁のシロッコ 3枚
BF-極北のブリザード 3枚
BF-黒槍のブラスト 3枚
BF-蒼炎のシュラ 3枚
BF-月影のカルート 3枚
ライオウ 2枚
BF-疾風のゲイル 1枚
スノーマンイーター 1枚
d.d.クロウ 1枚
BF-大旆のヴァーユ 1枚

魔法 10枚
月の書 3枚
サイクロン 2枚
強欲で謙虚な壺 1枚
闇の誘惑 1枚
黒い旋風 1枚
ブラックホール 1枚
死者蘇生 1枚

罠 9枚
ゴッドバードアタック 3枚
奈落の落とし穴 2枚
王宮の弾圧 1枚
激流葬 1枚
聖なるバリアーミラーフォース 1枚
神の宣告 1枚

エクストラ 15枚
BF-アームズウィング 2枚
BF-アーマードウィング 2枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ブラックローズドラゴン 1枚
ダークエンドドラゴン 1枚
スターダストドラゴン 1枚
マジカルアンドロイド 1枚
A・O・Jカタストル 1枚
ゴヨウガーディアン 1枚
A・O・Jディサイシブアームズ 1枚
ギガンテックファイター 1枚
キメラッテクフォートレスドラゴン 1枚

ゴーズとダムドは入れようと思いましたが・・・
ダムドは確かに場に出したときの制圧感は凄いですが、後半来たときの死に札になる確率を考えると
安定させるためにアウトしましたw

ゴーズはメインに旋風と弾圧が入ってるため出れないことが多いと考えたのでアウトにしましたww

BFは旋風制限によって多少弱くなったけど
まだ構築しだいではぜんぜんガチのレベルだと個人的には思った

10月には自分が住んでるところでCSがあるらしいww

凄く楽しみだけど何のデッキで出ようかな・・・

といってもまともに戦えるデッキはヒロビとBFしかないんですけどねww
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
バイトのお金が来たので・・・
2010-08-25 Wed 22:46
今日、私の知り合いのO氏がバイトのお金が入ったということでDREVの箱を沢山ブッパしていたので
その結果報告を暇なのですることにしましたww

シク 強欲で謙虚な壺 A・O・Jサイクロンクリエーター Psychic Nightmare

レリ サンダーユニコーン ボルッテックバイコーン 威風堂々

ウル 威風堂々2 スクラップドラゴン2 ボルッテクバイコーン2 神の警告 エフェクトヴェーラー               ナチュルバンブーシュート サンダーユニコーン

スー スクラップスコール3 賢者の聖杯3 ユニバード2 ユニコーンの導き2 アマゾネス女王2               Amazoness Shamanism2 etc...

こんな感じで勢いにまかせて気づいたら4箱買ってましたwww
ブッパしすぎだろww

最後の箱で強謙と警告ウルが入っていてアドだったが・・・

総合的に見たらかなりの損をしていたが強謙あたっていたからそれでよかったらしいww


強謙のレートが下がってきたけど15kだけどあまり手を出したくなかったww
もう少しレートが下がらないかな・・・・

それでも当ててる人を見るととても強謙シクが欲しくなってしまったww
今度、通販で買おうかな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
奇跡の残照ェ・・・
2010-08-24 Tue 15:22
昨日、DREVの米版をほぼ箱買いしてきましたww
もちろん狙いは警告とヴェラーそして強謙シクww

結果は・・・

シク 奇跡の残照
レリ サンダーユニコーン
ウル スクラップドラゴン ナチュルバンブーシュート 威風堂々
スー スクラップキマイラ スクラップデーモン(海外新規) AmazonessHeirloom(海外新規) etc...

開封結果がひどすぎるww
せめて残照じゃなくて精霊の鏡がよかった

スクラップデーモンが唯一の救いだったかな?

誰か警告のウル交換してww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
公認大会の結果
2010-08-21 Sat 22:54
一ヶ月ぶりに公認大会に行ってきました
バイトやら何やらで先月と今月は公認大会に出れなかったの結構楽しみでしたww

公認大会 参加人数20人程 スイスドロー4回戦から5回戦

使用デッキ;光ヒロビ

一回戦目 ホルスカウンター ○○

一戦目 ホルスLv.8にスノーマンで処理してアナネオでビート勝ち
二戦目 スノーマンの破壊効果に天罰を打たれてヴァンダルギオンをだされてジリ貧になってトップ洗脳で勝ち

二回戦目 ライトロード ○○

一戦目 相手の場を大嵐、デュアスパで処理してビート勝ち
二戦目 相手のソラエクや召喚に対して警告、神宣でとめてこれもビート勝ち

三回戦目 次元斬 ○○

一戦目 初手でモンスターを引かなくて途中に引いたスノーマンでモンスターを処理して勝ち
二戦目 最初からいいハンドで引きもしっかりしていてプレミもなくビートで勝ち

決勝戦 デブリ猫 ××

一戦目 いい感じに展開していったがまさかのハリケーンからの精神操作でガイアを奪われてトリシュを出されてトリシュを越えられなくて負けww
二戦目 お互いにあまり動かないでジリ貧になり相手のバックに何も無いのにハンドにあるミラクルをなぜか使わないでエアベでハンデスされて負けw    マジ意味不ww

結果 二位

今回は久しぶりの公認ということで張り切っていたんですが今回は地雷の次元斬などが多かったww

今回、大会出てわかったのはスノーマンがとても強いということが改めてわかった
今流行のライオウと戦闘されてもオネストが効かなくて場アドがとれるし守備が1900もあるのが魅力的だったww

今回、まわしてみてヒロビはプレイングがとても難しいということがわかった
特にミラクルフュージョンの使いどころが未だにわからないww

もっと安定したプレイングを身に付けたいのでこれからの制限はBFとヒロビを中心にやっていこうかと思います。



別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
大会結果報告
2010-08-20 Fri 21:47
今回は、インフェ追悼式もかねて非公認に行ってきました

非公認 10人程 スイスドロー三回戦

使用デッキ;IF

一回戦目 クイックダンディー ○○

一戦目 普通に大嵐とハリケーンでバックを割ってミラージュからの9ループで終了ww
二戦目 闇三、ダムドからのガン、ミラージュのループで終了ww

二回戦目 モンタージュユベル(笑) ○○

一戦目 先行を取ってネタで先行、トリシュ三連打後の神宣セットターンエンドしたら次のターン相手がサレンダーで終了ww
二戦目 三ターン目にダストでモンタージュを戻してその後9ループで勝ちww

最終戦 苦痛ワンフー+検討 ×○○

一戦目 苦痛ワンフーにスタロ、神宣、月書があって積んで終了
二戦目 嵐、ハリケーンからのガン二枚とミラージュを相手に見せてたら相手がサレンダーして勝ちw
三戦目 こっちのハンドが事故っていてトップ、嵐からの9ループで勝ちww

結果 優勝

まぁ・・・こんなもんでしょうね
今回は人が少なすぎた 専門学校とか始まったからかな・・・

今回は身内がカエル帝とマスドラガエル使っていたがあたらなくてよかったw

二回戦目のときダストシュートが無かったら9000以上のモンタージュで一気にライフがなくなっていたww
ダストシュート強すぎワロタww

最終戦は相手がサイドチェンジであかりと砂塵、d.d.クロウ投入したのに相手が一回も引いていなかった
てっいうか引かないほうがおかしいだろうww


明日は公認があるからBFかヒロビで出ようかな・・・
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
制限改定・・・
2010-08-18 Wed 23:41
やっと確定しましたねw
以下のとうりです

【新禁止】
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

【新制限】
氷結界の龍 トリシューラ
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラックホール

【準制限】
カオス・サーソラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
王宮のお触れ
団結の力

これを見てまず思ったのはなぜ大嵐が禁止になったっかということ
このおかげでバックに大量に伏せられるようになりました

猫が禁止に行ったおかげで死者蘇生とブラックホールが帰ってきた 
これは個人的には嬉しかったりするww

さらにBFが規制がほとんどかかっていないおかげで
米化中のBFを崩さなくてよかった 
これからの制限はBFで行こうかな?

これからはブラックホールと死者蘇生の回収で忙しくなりそう
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
大会の結果報告
2010-08-18 Wed 09:37
今回の大会の結果報告です

非公認 参加人数16人 スイスドロー 四回戦
使用デッキ シルミル(フルモン)

一回戦目 相手 サイバー? ○×○

一戦目 6ターン目あたりにブリューでバックをバウンスしてからの1Killループで勝ちw
二戦目 初手から相手にスキドレ持っていてそのままビート負け
三戦目 相手にサイバーツイン出されたけどダムドで処理してそのままダムドビートで勝ち

二回戦目 アマリリスカウンター ○○

一戦目 相手が墓地を肥やしてきたからトリシュ出して必要パーツ全除外で勝ち
二戦目 普通に相手が事故ってビートで勝ち

三回戦目 デブ猫 ○○

一戦目 お互いに事故っていて最後こちらが1Kiilパーツをそろえてループ勝ちw
二戦目 相手が事故ってる時に降臨した冥府のビートで勝ち

四回戦目 デブ猫 ×○○

一戦目 サモプリとデブリのトリシュで6枚あるうちの冥府がぶち抜かれて負け・・・ ありえないだろうwwww
二戦目 ガイウスの連打で相手の裏守備を除去してビート勝ち
三戦目 お互いじり貧になり、相手がユニコール出してきたのでデビルでユニコールの効果を無効にして1Killループで相手が何も止められなくて勝ちww

結果 優勝

今回の冥府とダムドの初手率がやばかったww 特にダムドがいっつも初手にいて悩まされたww
それにしても新しいデッキを作りたいけど制限改定が出ていなく作れないww
早く出ないかな・・・


 
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
チームメンバー
2010-08-18 Wed 08:55

れっど

新潟剣闘四天王の一人(自称
もけもけの使い手でもある(ドヤッ
☆主な使用デッキ:剣闘獣 


ハイカラ

新潟剣闘四天王の一人(れっど曰く
DM関東3位の実績を持つガチ両刀
☆主な使用デッキ:剣闘獣


Nelph

ガオドレイクマスター
ガオドレイクを愛してやまない決闘者
☆主な使用デッキ:サイバー流、ジャンヌ流、墓地BF、六武衆


Brigade

チーム屈指の鳥獣愛好家
でも・・・・チーム内最凶
☆主な使用デッキ:光デュアル、BF


misuturi

みすつり君連合軍の総司令
プレイングが上手過ぎる(笑
☆主な使用デッキ:猫?


かずる

ビートcs準優勝者
新潟、三条、五泉を中心に遠征してます。
☆主な使用デッキ:アド損しづらいデッキ


623

ビートcs第2回優勝者
ISDCS脅威の0-4という偉業を成し遂げた決闘者
☆主な使用デッキ:色々


カナリア

SANGANの申し子
☆主な使用デッキ:SANGANを使うデッキ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

