主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お久しぶりです!!
2012-06-24 Sun 14:06

皆さんどうもお久しぶりです
一ヶ月以上まともにブログを更新していなかった
ブリゲイドです(笑


ずっとツイッターの方をやってたせいか
一ヶ月以上放置する形になってしまいました><



ということで
今回は最近の出来事でも書こうかと思います
先週、ものすごく久しぶりに公認大会出てきたのでそのレポ書きまーす←w

6/16
公認大会
参加人数:20人ちょっと
スイスドロー5回戦
使用デッキ:ヒロビ


1回戦目 相手:聖刻リチュア
後攻
×○○

1st:
相手先攻ガン回りでヴェーラーも無く
先攻、トレミス×2、バウンサー、アビス 相手のハンドが3枚くらい
こちら場に何も無く ハンドにはバレテルバブルマンとデュアルスパーク(笑)
なんとか場を持ちこたえてトップで引いた激流で流しミラクルで動くも
相手の儀式・聖刻・クラーケンでトレミス作られて負け


2回戦目 代償マシンナーズガジェット
後攻
×○○

1st:
序盤は上手く立ち回れてて完全にこっちペースだったんですが
終盤に

相手の場 フォートレスのみ バックには装備状態のギアフレーム ハンドにはガジェット一枚
ライフは500
こちらの場にはシャイニング(2900)、効果使用済みの聖剣 バックは無く
ハンドはトップで引いたサイクロン ライフは7700

このとき自分がとったアクションはサイクロンを温存して殴って聖剣を寝かせてサイク伏せて
エンドしました
その結果トップでギアフレーム引かれてビックアイまで作られてそのまま殴られて負けました
結果論ではサイク打ってから殴ってライフを100にするでしたね

そうすればシャイニングも残せつつさらに相手の場もなくせて殆ど何引いても返せない場になりましたしね
完全にミスでしたw


3回戦目 相手:聖刻
後攻
○○

G強いデースw


4回戦目 相手:発条甲虫装機 カナリア大先生
後攻
○○

強ハンドですたw

5回戦目 相手:アライブHERO
先攻
×○○

1st:
相手ヒーローだとわかっていたんですが
伏せるバックも無く1伏せしたらナイトショット打たれて
その瞬間アライブヒーローということに気付きましたwww

案の定アライブから聖剣×2+ミラクルでデッドエンドしましたw


結果:優勝

一ヶ月ぶりに大会でたけど
思った以上にレベルが上がっててテーション上がりましたw

でもさ じゃんけん1-4ってどういうことよ!?
ホントこれがCSだったら2-3くらいだぞwww
先攻の重要さとあと、自分のプレミに気付くことができたので
結構、いい充実した日でしたw




6/17
少し遠征してまたまた公認大会行ってきましたw
大会には少し遅れました店員さんの配慮によって
なんとか公認大会参加できましたw

ということでまたまた大会レポです

公認大会
参加人数:20人ちょっと
スイスドロー 5回戦
使用デッキ:前日と同じヒロビ

1回戦目 相手:忘れちゃいました ごめんなさい><
先攻
○○

対戦相手の人すいません><


2回戦目 相手:ヴェルズジェムナイト
後攻
○○

オピオン強かったですw
あいつは害悪です みなさんも気をつけましょう!!(笑)


3回戦目 相手:代償マシンナーズガジェット ニノ様
先攻
○×○

2nd:
バックが薄いと思ったらトラゴ降☆臨
そのままビートされなんとかエクシーズで対抗しようとするも
罠で除去されてしまいに負け

やはりニノ様は強かったw


4回戦目 相手:ヒロビ(バブルヒロビ)
後攻
×○○

相手が謙虚で加えた超融合が怖くて
迂闊に展開できずにターンが過ぎて行き
結局、ライフが少なかったのでミラクルでゴールしましたb


5回戦目 相手:スキドレヒーロー みーくん
先攻
○×○

サイクで3分の1のミラクルをぶち抜かれて
そのまま中途半端な展開をしたら
返しのターンにやられました(T_T)


結果:優勝
最近調子いいなぁー(笑)
でも結局のところ公認大会だから
CSで本当にこの調子が出るかどうかはわかりませんけどねw


でもこの2日間は
気付かされることが多かったです
伏せる位置の癖みたいなのがあったのもやってて気付くことができたし
プレミにも終わってから気付くこともできました
前はあっても気づかなかったこともあったと思うので
これはいいきっかけになりました


2日間の大会に参加された方
お疲れ様でした!! (めっちゃくちゃ遅いですけど....笑



雑記

いい感じに米版を掃くことができています
ご協力してくださったみなさんありがとうございます



販売に追加なのですが
プレイマットが多かったんで
少しだけ掃きます

とはいっても1枚だけなんですけどねw

販売するのがこれです

51583259_1682865835_172large.jpg

LCSで使った2010年のTOP1000のプレマでーす
他の新しいプレイマットを買ってしまっていらなくなってしまったので
欲しい方にお譲りします

欲しい方はスカイプ・ミクシィツイッターか下記のメールアドレスにお願いします

メールアドレス↓↓↓
starlight_braker_nanoha@yahoo.co.jp

までお願いします
ある程度は希望者の希望に添えるような価格で提供いたします


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
これから
2012-05-02 Wed 22:48
レジェンドチャンピオンシップに向けて出発します!!


もしLCSに出られる方がいましたらよろしくお願いします

LCSでの使用物は
TOP1000の2011赤とドラゴニックオーバーロードのスリーブを使っていています

気軽にお声掛けください><




それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
50の質問
2012-04-12 Thu 23:52
れっどさんが50の質問を書き上げたらしいので
やります←w


よぉーし行くぞオラァ!!

1,『HNを教えてください』
Brigadeです

2,『HNの由来はなんですか?』
光の援軍の英語名である
「Charge of the Light Brigade」から来ています

3,『今現在の使用デッキを教えてください』
今は色々あってインゼクター使っています←

4,『その今使用しているデッキを選択した理由を教えてください』
今の環境のトップメタであり
どのデッキに対しても幅広く戦えるからが一番の理由ですねw

5,『環境を無視して今あなたが一番使いたいデッキは何ですか?』
墓地b(ry
ではなく...インフェルニティです←www

6,『制限改定を無視して今あなたが一番使いたいデッキとカードは何ですか?』
ハンデスみたいなクソゲーするの嫌いなので
墓地b(ry
とか使いたいですねw

7,『あなたが一番気に入っているカードはなんですか?出来る方は画像もお願いします』
これやっ(どや顔)

43891091_1600896555_98large_convert_20120412223922.jpg


8,『あなたが今一番欲しいカードは何ですか?言語などもお願いします』
ヴォルカザウルス 日ウル
ヴァルカ入ってない虫を使うのがもう嫌ですwww

9,『あなたが今一番欲しいプレイマットは何ですか?』
世界大会のブリューナク公式
でも高いから買いません(キリッ

10,『遊戯王暦は何年ですか?』
始めてから4年くらい
ガチで始めてからだと1年半です

11,『好きなデッキタイプは何ですか?』
罠デッキが結構好きだなー
でも回す方も好きです←

12,『今あなたが使用しているスリーブの種類と組み合わせを教えてください』
ヴァンガードのスリーブ(マジェ)の1重です どやぁ!!

13,『基本的に何重にスリーブを重ねて使用していますか?』
2重か1重です
厚いの嫌いなのでw

13,『オススメのスリーブを一つ教えてください』
レインボードラゴンの公式か
ハモン、ウリアのスリーブめっちゃかっこいいですよw
あと、世界大会の蒼もいいですね

14,『歴代の遊戯王アニメに出てきたキャラクターの中で一番好きな人物は誰ですか?』
じょーのうちくん

15,『あなたが一番使われたくないカードは何ですか?』
ハンデス系統一式なんもできなくなるから一番嫌い

16,『デュエルをしていてこれだけは心掛けようと思っている事はありますか?』
ライフの管理とアドバンテージですかねw

17,『そう思うようになった理由を教えてください』
やはりライフ管理が下手だと神警などのライフコスト系が打てなくなったりするし
アドバンテージを考えていかないとゲームの展開的に不利になってしまうので
そこら辺を考えています

18,『公式で出て欲しい柄のスリーブとかありますか?』
ダムド一強

19,『他にもカードゲームはやっていますか?カードゲーム名を教えて下さい。』
LORD of VERMILION RE:2~慟哭~(通称;LoV)を最近やっています
ゲスト参加で色んなゲームのキャラが使えたりするので楽しいです
あと、カードゲームでよくある運要素がまったくなく
完全にプレイングゲーなのが一番の面白みですねw


20,『他にもゲーム(PSPやDSなど)はやっていますか?ゲーム名を教えてください』
さわりだけですが BLAZBLUE (ブレイブルー)のゲームを一通りやっています
完全にストーリー目当てですがとても面白いです

21,『トークンは何を使っていますか?出来る方は画像もお願いします』
これだオラァ
43891091_1600895752_137large_convert_20120412225446.jpg

トークンがかっこよすぎて涙が出そうです;;


22,『そのトークンを使用している理由はありますか?あればそのアピール文もお願いします。』
基本的にLoVで使っているカードなのと
さっきも言ったようにLoVでゲスト参戦しているブレイブルーのキャラを使っていますね
他にはイラスト的に好きなのを使っていますw

23,『好きなモンスターカードを3種類教えてください』
ダークアームドドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
みんなが大好きな カードカーD

24,『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
ダムドとブリューナクは遊戯王を始めた時から
一緒だったから愛着があるっていうのが理由で
カードカーDはいつもボクを助けてくれるからかな?←www

25,『好きな魔法カードを3種類教えてください』
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺

26,『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
嵐は殆どの場合来てくれるし
死者蘇生は遊戯王で一番なじみの深いカードだし
剛健は3枚のなかから選べるのがいいよねw

27,『好きな罠カードを3種類教えてください』
聖なるバリアーミラーフォースー
神の宣告
激流葬

28,『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
遊戯王と言ったら誰もがわかるミラーフォース
ボクは馴染み深いカードが好きなんですよw

29,『オススメのアーティスト、曲を教えてください(遊戯王関係無くても可)』
KOTOKOさんの
蒼-iconoclast- と 碧羅の天へ誘えど

飛蘭さんの蒼穹の光 を最近聞いています

全部、ブレイブルーの曲なんですけどねw


30,『相手が先行でパデククリスが並んだらどういう反応しますか?(ネタでも可)』
先輩つよいっすねぇ~
ジャンガですか??(ニコニコ


31,『今の環境はどう思いますか?』
正直あんまり好きじゃないです
上がってくるのが基本虫ばかりで
まぁ、ボクが虫が嫌いなだけなんですけどね←

32,『好きな環境はありましたか?』
前回の環境の虫が出る前のやつですかねぇー
あと、六武衆のときも結構好きでしたw

33,『あなたが好きな言葉とかありますか?4文字熟語でも可』

「俺は人として人間として最後まで戦う 最後の最後までだ!!
テルミぃいいいいい!! てめーは消えろぉぉおおおおお!!」

ラグナさんかっこよすぎっしょwww


34,『勝つ為に重要だと思う事を一つ教えてください』
情けをかけないこと
実際それで二回CSで負けましたw

35,『好きなレアリティはありますか?米・亜などの拘りのある人がいればそれも』
ウルトラかな特にアジア版のウルトラって
めっちゃ色鮮やかだよねw

36,『遊戯王のキャラの中で絶対誰かしらの髪型にしないといけないと言われたら誰の髪型にしますか?』
無難に十代さんになりそうです^^

37,『JFには参加してみたいですか?』
カード盗られそうなのと人がめっちゃいるんで行きたくないです

38,『闇のゲームを申し込まれたら受けますか?』
ボク、チキンなんで逃げまーすwww

39,『尊敬しているYPなどいたら教えてください(複数人でも可)』
J-SPEEDさん
あと、新潟最強のニノ先生と 新潟で一番チャRAI YPのチャRAIさんかなぁー??

40,『カードは日版派ですか?米版派ですか?』
米派ですけどお金なくなるんで日派になりますたw

41,『現在の禁止カードの中で3枚だけ解除してほしいカードをお願いします』
ゴヨウガーディアン
ダークダイブボンバー
氷結界の龍トリシューラかな?

42,『又、禁止、制限、準制限にしてほしいカードはありますか?(3枚まで)』
ハンデス系統一気に禁止いけやオラァ

43,『あなたは攻撃的なデッキと守備型のデッキどちらの方が好きですか?(必ずどちらか片方で)』
どっちかというと攻撃型になりますね

44,『初心者の方と対戦する時に心がける事はありますか?』
油断せずにちゃんと遊戯王することかな?←

45,『出たいCSとかありますか?(具体的な名前をお願いします)』
東海CS出たいですね
でも行く手段が....

46,『今後の遊戯王OCGに関して期待する事はありますか?』
ちゃんとテストプレイをしたカードを出しましょうw

47,『今注目してるカードはありますか?』
やっぱりカードカーDですかね??←www

48,『遊戯王を辞めようと思った事はありますか?』

49,『今現在、あなた自身はなぜ遊戯王を飽きずに続けられていると思いますか?』
これまで色々な人と交流もできる
いいゲームですし最後まで極めてみたいってのがありますねw

50,『最後に何かあれば一言お願いします』
チャRAIマジチャRAI
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
販売リスト ※3月19日更新
2012-03-19 Mon 23:18
値段は要相談で
高見してくれる人に出します
表示ないものは1stです

ノーマル類は書いておりませんので
欲しいカードがありましたらお尋ねください


D.D.クロウ レリ 2枚
トラゴエディア 米ウル 2枚
創造の代行者 ヴィーナス 米レア アンリミ 3枚
神聖なる球体 米レア 3枚 亜ノー 1枚
王虎ワンフー 米レア アンリミ 3枚
ドラグ二ティ レギオン 米DT 3枚
コアキメイル ドラゴ 米ウル アンリミ 3枚
ダンディ ライオン 米ウル 1枚
sin-サイバーエンドドラゴン 米シク 2枚
朱光の宣告者 2枚
魔轟神 レイヴン 米シク 1枚
霊滅術師カイクウ 米スー 1枚 ウルパラ 1枚
墓守の暗殺者 米スー 1枚
墓守の召喚師 米レア 3枚
ドッペルゲンガー 米スー 1枚
E-HERO エアーマン 米ウル 1枚
オネスト 米シク 1枚


王家の眠る谷 ネクロバレー 米スー 3枚
王家の生け贄 亜ノー 1枚
抹殺の使途 米ウルパラ 1枚
摩天楼ースカイスクレイパー 米レリ(傷あり) 1枚
ミラクルフュージョン 米レア アンリミ 3枚
超融合 米レア アンリミ 3枚
ワンダーワンド 米レリ アンリミ 2枚


剣闘獣の戦車 米スー アンリミ 3枚
連鎖除外 米レア アンリミ 2枚
砂塵の大竜巻 米スー アンリミ 2枚




一応、今んところこんくらい


希望がある方はコメントもしくは

starlight_braker_nanoha@yahoo.co.jp

こちらのメールアドレスにお願いします











それでは、ばーいのし
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりに
2012-03-01 Thu 22:55
PC版のテンプレートを変えてみましたww


黒ばっかりだとなんか暗いイメージになるので
今回はカラフルにしてみましたwww


どーですかね?
なんか感想があったらおねがいします



それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

